※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ705
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘が夜間3時間おきに起きます。夜間断乳に挑戦しましたが、難しくて授乳してしまいました。再チャレンジしたいが成功までの期間や方法について相談したいです。

生後9ヵ月の娘がいます。夜中にまだ3時間おきに起きます。8ヵ月の時に夜間断乳に挑戦したんですが、抱っこで落ち着かせようとしても降りたがるし、しばらく頑張って抱っこしてやっと寝ても下に置くと起きる、、の繰り返しで結局授乳してしまいました😥9ヵ月で3回食になったので再チャレンジしたいと思っています。今まで起きるたびに授乳していた方はどのくらいで夜間断乳成功しましたか?やはり最初は抱っこしたまま一晩過ごす覚悟でやらないとダメですよね?

コメント

あーか

4日くらいで落ち着きました!
始めたなら絶対あげないと決意しないとですねo(>_<*)o
一度失敗してると、再度チャレンジする時にちょっと時間かかる子が周りには多いです!

• オレンジ705

オレンジ705

回答ありがとうございます!
    そーなんですね(>_<)8ヵ月のときはけっこうすぐに授乳してしまったので、今回は徹底してやりたいと思います!

• 11月9日
bejmbpty

うちは、夜間断乳決意したときは、抱っこすらしませんでしたよ!
旦那と3人で布団かぶって(近所への防音のため(笑)
泣き疲れて寝るまで耐えました。確か1時間半ほど、、、
でも次の日からは一切起きませんでした!!

• オレンジ705

オレンジ705

抱っこもしないほうがいいっていうのも聞きますよね!次の日から起きないってすごいですね^_^
    次こそは絶対あげないで頑張ります!

• 11月9日
チッチ!!

7ヶ月半ぐらいで夜間断乳しました!
ベッドに白湯を準備してました!
抱っこにトントンに添い寝にトントン!部屋の中家の中を散歩してました!友人は、賃貸だったので外に散歩したりしてたそうです!
あげない事を徹底です!

• オレンジ705

オレンジ705

やっぱり徹底してあげないことですよね。週末に頑張ってみようと思います!

• 11月9日
すー

3日間はそんな感じでした(>_<)
私が抱っこすると益々だめで、旦那の連休に協力してもらいましたよ(^・o・^)ノ"

• オレンジ705

オレンジ705

旦那の協力も必要ですよね!さっそく今週末、チャレンジしたいと思います!

• 11月9日