※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが突発性発疹でしょうと言われましたが、熱は下がりつつも発疹が見られません。発疹が出ない子もいるのでしょうか?

突発性発疹について教えて下さい。1歳1ヶ月の子どもが2日前から40℃の熱が続いて、先生に突発性発疹でしょうといわれました。今日37℃に熱が下がったのですが、発疹らしい発疹がありません。機嫌も熱がある時よりも良いのですが、発疹はすぐでない子もいるのでしょうか?

コメント

すー

うちも何回も高熱でそんな言われたけど、結局発疹出ずで、突発じゃなかったみたいです(^◇^;)
結局まだかかってないです*\(๑• ₃ •๑)*

• 花

お返事ありがとうございます。そうなのですね。謎の高熱もあるのですね。また明日病院受診なので聞いてみます。

• 11月9日
Ꮇ&Ꮶ mam

うちの子も先日40度の高熱、解熱後に突発性発疹出ましたが、
熱が下がった翌日にお腹と背中に出てきましたよ\(^o^)/
発疹は2日程で引いて、今5日程経過しました\(^o^)/

1歳前にも40度の高熱が出た事があって病院からも突発性発疹かもしれないねー。と言われて発疹が出るのを覚悟して待ってましたが
その時は発疹が出る事が無く、そのまま元気になりました!

そして突発性発疹は別名不機嫌病。。笑
発疹が出てからと言うものの、何をするにも不機嫌ですぐに反り返って大泣き、夜中もよく起きて泣きまくる、食事中も一度機嫌悪くなると投げ散らかして泣いて一切食べない。。等々
めちゃくちゃ大変です。。

その子その子で症状は様々でしょうが
早く良くなるといいですね♡

• 花

お返事ありがとうございます。それは大変でしたね…。やはり発疹がでる時が不機嫌なのですね。少し怖いですね…。突発性発疹ではなくて高熱もでることもあるのですね。ありがとうございました。

• 11月9日
ジャンジャン🐻

発疹は2日後に出ましたよ😊

機嫌もそこからは最悪でした。笑

• 花

お返事ありがとうございます。2日後にでることもあるんですね‼やはり皆さん言われてるように発疹が出るときが不機嫌なのですね…観察しておきます。ありがとうございました。

• 11月9日
あゆのん

発熱心配になりますよね(´;ω;`)
私の1歳8カ月になった娘も、先月突発にかかりました!発熱が3日続いて、解熱後2日でパラパラと出始め、3日目に大量に出ましたぁ💦ずっとぐったりグズグズで、10日間は機嫌が悪かったです…不機嫌病恐るべしでした(>_<)
お子さん、早く元気になりますように…!

• 花

お返事ありがとうございます。そうなのですね。パラパラでることもあるんですね。数日間は観察しておきます。やはり不機嫌になるのですね。ありがとうございました。

• 11月9日
れんママ

うちのも、9℃だして、突破と診断されましたが、待てとされどブツブツ出てこなかったです(*^^*)

• 花

お返事ありがとうございます。発疹が出なくても突発性発疹と診断されるのですか!?先生に発疹が出てみないとわからないなーと言われたので、出てくるのを待ってますが…笑そういうこともあるのですね。ありがとうございました。

• 11月9日
  • れんママ

れんママ

突発性発疹は出てみないと分からないといわれます!うちの場合熱だけで夜間の病院に連れてったからかも知れませんが、

• 11月9日