※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で体重が軽いため、パンパースのSサイズが大きく感じる。次はSサイズを買う予定で、小さいメーカーを知りたい。

今日三ヶ月になった息子が居ます
体重はまだ6キロないくらいでオムツがまだ新生児サイズです(笑)
2ヶ月になった時と2ヶ月半の時にパンパースのSサイズがあったので履かせたらぶかぶかで履けませんでした💦
なので寝ていて動かない夜だけ履いててやっと履けるかな?くらいになってきました!
ウエストはテープとテープが重なるくらいまで締めないとズレてきます
太ももはおしっこが溜まってくると重さで?隙間が開きます💦
次はSサイズ買う予定なのですがどのメーカが小さいですか?
新生児用だと最近までムーニー使っててきつめだったんですけどパンパースの紫だとまだ余裕があります。
同じサイズでもメーカーによってサイズが違うので悩んでます😭
このメーカーは小さめだったよ!ってのがあれば教えてください😭

コメント

お肉が好き

パンパースよりメーニーの方が小さいです。

うちも6キロ近くまで新生児用のパンパースでした…笑
Sサイズにすると同じくテープが重なるまで止めてました。
たぶん細美さんなのかな?😊

細身さんはムーニーが太もも周りも小さめでオススメですよ!

あと早い段階から(寝返りする前)パンツタイプのSにしてました。
慣れるのものすごく楽だし太もももピタッとします!

• ふとこ

ふとこ

やっぱりムーニー小さいですよね!
    ムーニー買ってみます✌️ありがとうございます!

• 11月9日
ちゅんちゅん

この画像を参考にしてました!

うちの子も細めなので、ムーニーが小さめでちょうど良かったです💕
ただ、テープとテープがくっつくくらい締めないとブカブカでしたが、太ももが太かったのでサイズアップはしやすかったです😂

• ふとこ

ふとこ

わぁ!めっちゃ参考になります!
    メリーズやっぱり足回り大きいんですね😭唯一ウンチ漏れしたのがメリーズです😑
    ムーニー買ってみます✌️ありがとうございます💓

• 11月9日