※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが朝寝を無くすとお昼ご飯の時間に眠くなり機嫌が悪くなるか心配です。朝寝を無くす場合、お昼ご飯後にすぐ寝かすのが良いでしょうか?

1歳1ヶ月で起床が5時過ぎで毎日朝寝を8時半頃1時間弱朝寝をします。

今日は寝かしつけをしても全然寝なくてとりあえず寝かさなかったんですが、いきなり朝寝を無くすとお昼ご飯の時間に眠いとか機嫌悪くなるんじゃないかなとちょっと面倒です。

朝寝いきなり無くされた方いますか?お昼寝は今13時頃なんですが、11時頃に眠いーってなったらお昼食べさせてすぐ寝かすのがいいのでしょうか??

コメント

✴︎13✴︎

私の息子は朝7時半頃起きて朝寝はせず昼の2時頃に1回だけ寝るだけですヾ(〃^∇^)ノ
眠い時に寝かせて起きてから食べてもいいと思いますよ🎵

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!結構長い時間起きてるんですね。子供に合わせるのも手ですね。

• 11月9日
★あ〜やん☆

その頃はうちの子も早起きでした😵💧というか夏だっから朝早く明るくなるのでそれに連れて起きる感じでした😵💧

朝寝はしたいときにさせてました。大体30分から一時間、長いと一時間半かな☺お昼は11時過ぎ頃にしてましたが寝かせて一時間ズレて12時なんてこともありましたよ😃もう少ししたら体力ついてきて自然に起きてくると思います🎵ウチは無理に朝寝止めさせたりはしてないです✨

ちなみに今でもたま~に朝寝することあります😵保育園休みの日は特に😲

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!朝寝はしたい時にさせるのがいいかもですね。したりしなかったりするので、臨機応変に対応できればいいなぁと思います!

• 11月10日