※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで苦労しています。夜に機嫌が良く眠れないため、寝る時間が遅くなってしまいます。早い時間に寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
寝かしつけがうまくいきません💦
ここ数日、20時〜21時の間に寝室に連れていき、寝かしつけるために音楽を流したりゆらゆら抱っこしたりなど色々試しているのですが、興奮状態なのか目がぱっちりで全く寝る気配がありません😭
しまいにはギャン泣きが始まるので、結局泣き疲れてちゃんと眠りだすのが23時〜1時の間ぐらいになっちゃいます😰
何をやってもうまくいかないので、もう早い時間に寝かしつけるのは無理なのかなーと諦めかけています。
みなさんはどうやってお子さんを寝かしつけていますか?

コメント

あや

寝るタイミングが23時~1時だと
辛いですね(TT)

昼寝の時間などを短くするとかして
体内時計をズラしてあげたらいかがでしょう?

それでも寝ないなら私なら諦めます(´ㅂ`;)

うてぃ

ミルクですか??

私は混合ですが2ヶ月早産だったのもあるのか…未だに授乳感覚整わず
定期的に最長3時間後には起きます
1時間後に起きるとかザラです(´;ω;`)
離乳食も許可が遅れ…今月2ヶ月目でどんどん食べれるようになるので…
朝晩の感覚はこうご期待…
まだしてません😭😭😭

ぱお

うちの子はお風呂あがった後はいつもテンション高めで1〜2時間は寝ないでるんるんしてます😆
なので逆算して、お風呂を17〜18時に入れて、授乳したあとしばらくメリーとかで遊ばせてその間に私は晩御飯の準備をすませ、20時頃に最後に授乳して寝かせに行きます💤
したら朝までぐっすりです😊💓

お風呂のタイミングとかを変えてみるのもアリかもしれません❣️

あや

寝るの遅いと辛いですよね💦
寝付くと何時間くらい寝ますか?

大体お風呂18時~19時半の間に
入って21時~22時半頃授乳して
そのまま寝る感じです☺
ちなみに完母です!

最近は4~6時間くらい寝て
くれます٩(●˙▽˙●)۶

choco

昼寝の感覚を少なくする
後は寝る2時間前にはテレビ電気
消したほうがいいみたいですよ٩( 'ω' )و

お互い頑張りましょう!

たっぺん

全く同じです:( ;˙꒳˙;):
最近は昼間お散歩や手足を動かして遊んだり、おじいちゃんおばあちゃんが来たらめいっぱい遊んでもらったり
うちは混合なので、寝る前のミルクちょっと多めにあげてみたり、おしゃぶりくわえさせてみたり、添い乳したりしてます!そしたら21時~22時位に寝るようになったかな💦むずかしいですね💦

ゆう

私も悩んでます💦
18時すぎにお風呂に入れて
その後授乳して、
20時から寝かしつけますが
ぐずぐず、ギャン泣きで
22時か23時に寝ます💧
その分、翌日の朝も良く寝るので、そこを起こせばいいのかな、、と思いつつ、貴重な家事の時間なので、どうしようか悩み中です。ちなみに昼寝は短いです💦お互い頑張りましょうね!

あんとも

うちも寝かしつけに時間かかります😑
お風呂に19時までに入れて、上がったらそのままおっぱい、入眠の流れですが、いつも寝るのは9時近くまでかかります💦
何時までに寝て欲しいですか?
寝るのに2.3時間かかるなら、それくらいの時間にお風呂いれて授乳プランにしてみたらどうでしょう?💦