※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

主人との関係に悩みつつも、子供との時間を大切にしています。朝のお散歩や育児に心を込めて取り組んでいます。息子の笑顔が力になっています。

みなさん昨日は私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございました😊

この子は私の子です。
主人は休みの日の荷物持ちとドライバーさん🚗だと割り切り、諦め、過ごして行くことにしました。

考えても腹立つし一回一回言い争って子供に聞かせるのも嫌だしそんな時間あるなら寝たい…。

朝のお散歩がとても良いと聞き抱っこ紐で誰もいない公園をお散歩してます。

とても気持ちよく清々しいです。

息子もコテンと朝寝しちゃいました😊💓

お風呂もゆっくり入れない、ご飯も冷めきったもの、今日の朝ごはんはお行儀悪いですが立ちながらパクッとパンを食べ…🥐

主人はいびきかいて寝てましたが…

息子の顔を見るとかわいすぎてどうでもよくなっちゃいますね。

心に余裕を持って育児していきます。

強い母親でいなきゃ。

強くあれ。

コメント

ひい

私も最近、旦那のにもう何か期待するのはやめようと思いました。
旦那の手を借りずともこの子は私が育てます😃がんばりましょう!

• おん

おん

ありがとうございます❣️
    期待した分できなかったり言い返されたりすると余計腹たちますしね^ ^
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 11月9日
minapo

その考え方すごく良いですね!私もそう考えます。今滅入っているのですが、明るくなれそうです。
自分が風邪のときに、飲み会で22時半帰りってどうなんだろうと考えてましたが、気にしないようにします。

• おん

おん

コメントありがとうございます!
    それは滅入りますね…
    7ヶ月のお子さんがいて風邪引いてるのにまず飲み会によく行くなと…
    何か言いました?
    それもし私されたらすごい怒鳴り散らしてるかも💦
    でもまぁ気にしないで諦めた方が楽な時もありますよね💦

• 11月9日
  • minapo

minapo

言いませんでした。そんなに飲み会がある方ではないし、何より口頭では伝えられてなくてカレンダーにしれっと書いてありました。ただ時間遅すぎですよね。最近子供もわけわからなく泣くようになり何か辛いです。今も超啼いてます。奏さんの考え方できるようにします。

• 11月10日
  • おん

おん

大丈夫ですかっ😨💦💦
    文面からとてもしんどそうな感じが伝わってきました…。
    何が辛い…すごくわかります。
    育児をしてればそういうことってたくさんありますよね。
    だからこそ旦那さんの存在が必要なのに💦

• 11月10日
  • minapo

minapo

今は泣き止んで大丈夫そうです。すみません、ありがとうございますm(__)m今の時代は、夫の帰りは遅いと割り切るしかないですね。朝も早出で会わないので、1日子供と二人きりで風邪引きで引きこもりって、ダメなループ中です。夫も親にも完全頼れなくて、結局最後自分にくるから、イライラするのかもです。手伝ってくれても、みんな良いとこだけだと思ってしまうし。夫が働かないと生活できないのはわかっているし笑。散歩でもしますm(__)m新生児の時と違いあまり寝なくなってきて、違う大変さがありますね。長々すみませんでした。

• 11月10日
  • おん

おん

そうなんですよね…
    自分と子供が生活できてるのは主人のおかげというのもわかってはいるのですが、それを「仕事をしてやってる」と思うのは違いますよね😤
    うちも朝早く夜は遅いので一人でてんやわんやです…
    うちはまだ日中2時間続けて起きていられないので一日中寝ぐずりです😐
    私も散歩でもしようかな…😅

• 11月10日