※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家族・旦那

ワンオペ育児で、旦那さんに優しくできない時があります….。みなさんど…

ワンオペ育児で、旦那さんに優しくできない時があります….。
みなさんどうやって気持ちの切り替えしていますか?

息子は7時に起きて20時には寝かしつけています。
ただ5ヶ月に入った頃から夜泣きがスタートして、
頻繁な時は30分から1時間で泣いて起きます。

旦那さんは20時以降に帰ってくるため
朝くらいしか息子と触れ合う機会はありません。

ママ友とかでパパがお風呂に入れている話や
協力的な話を聞くとうらやましいなぁと思います。

旦那さんが夜帰ってきてソファでゴロゴロしてたりすると
悪いことしてなくてもイライラしてしまいます…
働いてたとしてとなんだかズルイと思ってしまう…

心広くいれないのですが、
何か開き直れる方法や、気持ちが楽になる方法ありませんでしょうね?

コメント

ゆい

わかります!
他の人の話聞くと羨ましくなりますよね( ; ; )
毎日時間関係なく仕事してくれて休みの日はずっと育児手伝ってくれので普段は感謝してますが、どうしてもイライラする時ありますよね!
主人に相談して、イライラする時は家計費からご褒美もらうことにしました^ ^
ケーキとかですが心落ち着きます。

  • なごみ

    なごみ

    共感いただけて嬉しいです😭そうなんです!手伝ってくれているはずなのにイライラする時があって😭相談してご褒美いいですね!私もイライラMAXになるまでに相談してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

    • 11月9日
リオネル

今日もお疲れ様です!旦那の世話に子供の世話、、子供はいいとして、旦那の世話するのイライラします😎
夜泣きもホントお疲れ様です😭💦ウチもそうですが、何しても泣き止まないし、夜なかなか寝ないし、夜は寒いし余計疲れちゃいますよね😭

ウチもあまりお世話しないですよ😅
イライラする時は、この子は私1人で育てるんだ。って心の中で思うようにしてます。
あとは旦那に私が働きに出るから貴方が家のことしてよ!!っていうこともあります😅

  • なごみ

    なごみ

    共感いただけて嬉しいです😭❤️
    リオネルさんも今日もお疲れ様です!
    今夜も頑張れそうな気がしてきました。

    そうなんですよね、なんか子供2人いるような気分になる時があります😫笑

    そして私も同じように、旦那さん育休とってみたらどーかな?私働くから!といったことあります🤣

    • 11月9日
  • リオネル

    リオネル

    今夜も頑張りましょうね😂❤️子供は可愛いですからね😭❤️

    子供2人いますよね!!長男の方がワガママだし、いう事聞かないし、頑固だし、デカイし、お金かかるからムカっとします笑

    上手にガス抜きして、お互い頑張りましょうね😂💦

    • 11月9日
  • なごみ

    なごみ

    ほんと分かります笑

    はいそうですね!子供可愛いです😍❤️話聞いていただけてとっても楽になりました☺️
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月10日
あかちん

わかります!
わたしも旦那は8時に家でて
23時頃帰ってくるのでひとりです。
寝不足のときとかはとくに
いらいらして優しくできないとき
むっちゃあります!

そのときは心のなかでこの人が
死んだら生活困るし…我慢我慢と
となえますが。笑
それでも我慢できないときは
旦那に直接言います!笑
二人の子供でしょと。そしてたまに
家出したり、家事放棄したり…
オーバーに育児もしんどいんだよ!
とアピールしてわからせます🙌

  • なごみ

    なごみ

    共感いただけて嬉しいです😭時間帯一緒です!そして寝不足の時特に!ですよね…!
    その呪文いいですね笑 そしてアピールも!
    私もやってみます!
    一緒の方がいると本当に自分もがんばろうと思えて心強いです😍
    ありがとうございます🙇🌟

    • 11月9日
かわちゃん

共働きですが、旦那が早くても帰りが21時過ぎるため家事育児ほぼワンオペです💦帰ってきてソファでお菓子食べながらテレビ見てるので、かなりイライラしますよ!笑
こっちは仕事帰ってゆっくり座る暇もないのに…って>_<
旦那は何もしないものと考えるようにしてます💧あと、旦那さんが協力的な人の話は、世の中のごく一部の旦那さんだと思い込むようにしてます😅

  • なごみ

    なごみ

    分かります!笑
    寝かしつけ終わってリビングに戻ったら、ソファで寝転がってスマホ見てる旦那さんがいて、イラァっとしました笑
    何もしないものと考えるとちょっとでも何かしてくれた時感謝できそうですね😆割り切った方がこちらの心も持ちそうな気がします🤣
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月9日
ひまわり

めっちゃ分かります(´;ω;`)!
うちも7時に出て10時ぐらいまで帰ってこないので一人です😭😭寝かしつけてリビングに行くとソファに寝転んでテレビ見てたりして、、、めっちゃイライラする時あります😑もちろん仕事で疲れてるから仕方ないとも思いますが、育児だって疲れるし休みたくても休めへんのに!!と心の中で思いつつ、さっさと先に寝ます😪(笑)

  • なごみ

    なごみ

    共感いただけて嬉しいです!😭❤️そして同じです!
    寝かしつけてる間に旦那さん帰ってきてて、寝かしつけ終わってリビングにいったら、ソファでゴロゴロしながらスマホ見てるのを発見する時のイライラといったら😤
    私は好きなペースで休めないのに!と思っちゃいます。
    私もさっさと寝ることにします笑

    ありがとうございます😍心が楽になりました!

    • 11月9日