※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが離乳食の練習で白湯や麦茶を飲まず、悩んでいます。練習を続けるべきか悩んでいます。

現在4ヶ月半で離乳食の練習で白湯や麦茶を飲ませてるのですが、全く飲みません😓
そーゆうもんですか?
あげる時間をかえてもスプーンをかえても嫌がりまくるとかでもなく、ただただ飲まないです😢最初の3日は少しはごっくんしてくれたのですが😂
この調子で練習すべきなのか😵

コメント

ゆー

哺乳瓶でも飲みませんか?

スプーンにならす為に
ミルクや母乳をスプーンで
あげたりする人も居ますよ!

• cactus

cactus

哺乳瓶拒否なんです😖母乳あげてみますありがとうございます😊

• 11月9日
ざくろ

焦らず一回お休みしてもいいと思いますよ!
うちも似たような感じだったので練習はやめて、離乳食開始と同時に飲ませてみたらいきなりストローで上手に飲みました😃
離乳食も最初は少しずつですし、そのうち飲めるようになると思うので嫌がるのを無理にする必要ないと思います!

• cactus

cactus

良かったー練習お休みしてみます😃ありがとうございます😋

• 11月9日
さち

うちも飲みませんでしたよ😂離乳食始まってから一緒にしました!!まだいいのではないでしょうかね?!

• cactus

cactus

ありがとうございますそうします😀

• 11月9日