※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

腰と骨盤が痛く、子宮周辺にチクチクする痛みがあります。陣痛と生理痛は似ているでしょうか?

昨日の夜から腰が痛いです、楽な姿勢でいるのにずっと痛みがあります!我慢出来る痛みなのであまり気にしてはないのですが
それと横向きになると骨盤が痛みます!

今朝は子宮の辺が何かチクチクした痛みがありました。
痛みが続いたりしないので前駆陣痛とかじゃないんだろうなぁってがっかりしてます😓
この時期になるとお腹の痛みとか凄く気になってしまいます😛

陣痛の痛みって生理痛と似た痛みなのでしょうか?

コメント

tm

私は陣痛の痛みの始まりは生理痛のような似た痛みでした!

• satomaru

satomaru

生理痛の痛みってどんな感じでしたか?笑
    あまり生理痛が無かったので忘れてしまいました😓

• 11月9日
4KIDSmam

解ります(笑)
少しの痛みでも
これが陣痛?と思う週数ですもんね♥
赤チャンが下がってくると骨盤も痛いです!
おすそ,子宮もこれから段々と
痛くなります!
もう少しで産まれてくるよ♥の合図だと信じて残りのマタニティ生活楽しんで下さい!
陣痛とは間隔がありますし,
便秘と生理痛が混ざったような痛みです!
あれ?いつもと何か違うと思ったら
まずは時計を見てください!

子宮のあたりや下腹部が痛くなること、私もありました。陣痛はきっと、この痛みが強く長くなるんだろうな、と思っていました。

ある日、便が出そうで出ないような痛みが来て、トイレに行っても出ないし、お腹壊したのかな~と思っていたんですが、どんどん痛みが増してきて…病院に電話すると、便だと思っていたのは実は赤ちゃんで、赤ちゃんが下に下がってきている痛みだといわれました。

個人差あると思いますが、私にとって陣痛は下痢の痛みに似てました。