※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

以前も何度か相談させていただきました。旦那の携帯を見て妊娠中から旦…

以前も何度か相談させていただきました。
旦那の携帯を見て妊娠中から旦那が元嫁と不倫中で気づいてたのにずっと見て見ぬふりしてここまでやってきました。

もう限界だと思って話し合おうと思って中々言い出せず手紙を書いたのですがそれも中々渡せず今日朝渡そうと決心しました!
でもその前に携帯もう一度だけ見てしまったんです。

そしたら運悪く?運が良くなのかわかりませんが旦那が起きて見てる事に気付きそこから話し合いが始まりました。

見た事知ってた事全て話しました。
そしたらなにも言わずに12月か11月中まで待ってほしいと、、、
はぁ?って感じでした。
理由は聞かないで言われましたがありえないと伝え聞くと、元嫁が大腸ガンかも知れないとの事。
その結果が早くても今月もしくは来月にわかる。
それまではあっちに会いに行ったり子供2人元嫁が見てるんですが、その面倒みたり手伝いたいと。
結果が出たらこっちに必ず戻るし携帯も全部管理していいと言われました。
もし大腸ガンぢゃなかったらそれで終われるのかもですが大腸ガンだった場合は??私ずっと我慢するわけ?と。。
せめて結婚したことやチビがいること話す事言ったけど、わざわざ死んでしまうかもしれない人に言う必要ないと。。
死ぬと決めつけるなと言いました。
もし大丈夫だった場合の話です。

大腸ガンかも知れないとゆうまさかの展開にビックリしすぎてよく感情がわからなくなりました。
むこうにもチビがいるし、もし本当に大腸ガンで生死に関わることになってしまったらそれもそれで大変だし、、
でも、会いに行かれるのは嫌だし。。
だって、向こうの親もいますがそこに泊まったり、ラブラブメールしたりしてるんですよそれをわかってもう少し待ってくれって。。
えーーーーって話ぢゃないですか?
気持ちもわからなくはないですがなんでーーーって感じです。まぁここまで我慢したので12月までなら大丈夫ですがその後は??って感じなんですが、、結果が出てないのでなんともできない状況です。。

みなさんだったらどうしますか涙??

コメント

抹茶オレ

速攻実家に帰ります!!!!
正直迷惑です。元嫁かもしれませんが赤の他人になったんですよね?お子さんのことが心配なのは分かります。私も母親になったので、子供の将来を心配する親の気持ちは分かります。でも
「そうなんだ!支えてあげてね!」
とは到底言えません。それに元嫁が大腸癌だったとして、旦那さんは何をするつもりなのでしょうか?お子さんを引き取る?まさか元嫁の面倒は見ないですよね?
はっきり言って、りのんさんには迷惑な話であって何のメリットも無いです。ただただ心労が募るだけです。元嫁が心配なら勝手にどーぞ、です。ただし大腸癌でなかった場合のことは分かってるよね?なんなら私、このまま実家から帰ってこないからね、の勢いです。
私は決して元嫁さんが大腸癌で死ね、とは思っておりませんm(__)m私も父を癌で亡くしているので、回りよりも本人が辛いことは分かっています。それに結果が出るまでの不安感も分かるつもりです。

• りのん

りのん

本当ですよね。。
    大腸ガンだった場合どーすんのって話ですよね。
    それでそっち中心で動かれるなんてありえない話です。
    そしたら元嫁には私と結婚したこと隠してるのでこっちの話するって言ったら死んでく人に話すことぢゃないっていうんですよ。意味わからないですよね。。

• 11月9日
SoRa

旦那さん、順番がおかしくないですか❓

元嫁から旦那さんに『大腸ガンかも』と、連絡くる
👇
りのんさんに、元嫁から連絡あった事を報告する
👇
りのんさんと、旦那さんが話し合って、元嫁との間に出来た子の事などどうするか決める

なら、きっとりのんさんだって、多少の譲歩は出来たと思うんですけど、

元嫁と浮気してる
👇
浮気バレる。
👇
『実は大腸ガンかも』

じゃ、私なら正直『はぁ💢⁉️だから⁉️男とsexする位元気じゃんwww』って、なると思います。

あくまで前嫁との子供が心配。
まぁ、嫁も心配だよ。人として。

みたいな気持ちなら良いですけど、全然男と女の関係残ってんなら、ちょっと話し変わってきますよね。

生死が関わる事だから、人として心配なのは当たり前だと思いますが、だからってりのんさんを傷付けて良い訳じゃ無いし。

私なら、

大腸ガンだった場合のプラン

大腸ガンじゃなかった場合のプラン

を、前嫁の考えを聞いてきてもらって、旦那と2人で話し合うと思います。

結局今、旦那さんと直接関わってんのは誰なのよ❓
って、話しだと思うし、結果出てから…なんて、蚊帳の外も良い所です。
ガンにしろ違うにしろ、どっちみち関わるんだから、最初から言ってくれないと‼️

後、大腸ガンとか言ってうまく濁してますけど、浮気は浮気ですからね。
別に前嫁と旦那さんに慰謝料請求して離婚だって出来るんで、そこら辺ちゃんと理解して謝ってもらわないともう何も協力も心配も出来ないですよね。

• りのん

りのん

本当ですよね。。
    大腸ガンぢゃなかったら終わり、そーだった場合は?続けるって言うんですよ。死ぬまでそれまで耐えろとって話ですよね。五年なのかどんくらいかわからないのに。。死んでほしくはないですが、こっちのことを秘密にしてるのが腹立ちます

• 11月9日
  • SoRa

SoRa

旦那さん、話しすり替えてごっちゃにしてますけど、りのんさんに対して相当酷い事してますからね。

先ず、病気や生き死にを引き合いに出すのは狡いです。
    それに対して何か言ったらこっちが『人でなし、冷たい』とか言われちゃうじゃないですか。

秤にかけるものが違いますよ⚖

旦那さんのりのんさんに対する態度、今やってる事は、果たしてりのんさんに対して誠実かどうか

を問うているのであって、そこをクリアしないとこの先夫婦としてやってけないですよね。

『病気だから、子供いるから、心配だから、』
    は分かるけど、だったらそれに協力するりのんさんに対して感謝して誠実であるべきだし、それが出来ないんだったら、夫婦として成り立たないですよね。

夫婦間の問題と元嫁の大腸ガンと浮気をごっちゃにして、自分を正当化するのはやめて欲しいですね。

多分今、浮気バレた事と元嫁弱ってるから変な男気と、父親としての責任感とではっちゃけちゃってるのかもしれないですから、ご自分がどれだけ酷い事してるのか理解して貰うために一度距離置かれた方が良いと思いますよ。

離婚の場合、どちらからも慰謝料取る事を紙にでも書いて、ご実家戻られたらいかがですか❓

例え人でなしと罵られたとしても、

はぁ❓どっちが❓

って感じです。

• 11月9日
  • りのん

りのん

本当ですよね。。
    話すことが多過ぎて混乱してしまって話してる最中ぢゃーあれは?これは?で話が色々散ってしまってわけわからなくなってます。
    朝方話て、旦那も仕事なので少し寝かせそのままちゃんとまだ話せず今に至るので、また冷静に考えてみます。
    まだまだ聞きたいこと話したいこと山ほどです。。

• 11月9日
  • SoRa

SoRa

突然の事で混乱するでしょうし、感情的になるのは当たり前だと思います。

先ずは、寝て、食べて、絡んだ紐を解くみたいに少しずつ順次よく物事考えて話し合ってみて下さいね(╹◡╹)

良い方向に向くと良いですね(●´ω`●)ノシ

• 11月9日
  • りのん

りのん

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

• 11月9日
普通が幸せ

ありえません。
うちの旦那にも元嫁、子供達がいます。私は子連れで再婚しました。
子供達を心配するのはわかりますが元嫁は離婚した時点で他人です。
私は元旦那を他人だと思ってますしどーでもいいと思ってます。
ラブラブメールする意味とは?
意味がわかりません。
うちのも結婚した事とか子供達の事は言ってないと思います。
男ってなんなんでしょうね。
ガンだったらそのまま看病や子供の事もあるしガンじゃなくても元嫁はその気になってるかもしれないし…。
旦那さんがどっちを取るかちゃんとしたほうがいいと思います。
両方なんて虫が良すぎます。自分は同じ事されても平気なのか考えてほしいですね。
他人事だとは思えず私もありえる事なので考えてしまいます。

• りのん

りのん

本当ありえないですよね
    こっちが大事だからこっちに帰ってくる。ラブラブメールする意味はそーすれば会いに行かなくていいから気持ち的に安心させてあげるためと。。
    優しさ履き違えてますよね

• 11月9日

旦那さん、苦し紛れの言い訳って可能性はないですか?本当に大腸ガンだったとしても、ラブラブメールはする必要ないですよね。相手が病気だったら浮気しても許されると思ってるんですかね。。
私だったら離婚前提で別居します。

• りのん

りのん

本当。。今朝の事で頭混乱中です。。

• 11月9日
にゃんちゃん

お子さんがいて、ママが大腸ガンという病気は、お気の毒だとは思います。
けど、離婚してるんですよ?
それを支えなきゃいけない理由も責任もないと思います。
親権も母親なんですよね?
中途半端に、お父さんが再び現れて…お子さんも戸惑いませんかね?
それに甘えてる元嫁も元嫁だと思いますけど。
りのんさんとの間にだって、まだ小さな赤ちゃんいて、りのんさんだって大変な思いしてるのに。
今しっかり自分の家庭があるのだから、そちらを守るべきだと思いますけどね。
これで、りのんさんが精神的に体調崩したらどうするんですかね?
ガンとか関係なしに、人間誰もがいつ死んでしまうかわからないのに。何がおこるかわからないのに。
ガンだからって理由も、冷酷かもしれないけど私は許せません。

• りのん

りのん

元嫁は結婚したこと知らないんです。
    本当にビックリです。。
    大腸ガンだったら大変だな辛いなとはもちろん思います。
    旦那はどっちも大事なんだと思います。都合良すぎですよね。
    本当元嫁に結婚したこと伝えたいんですが、決まったわけぢゃないですが、死んでく人にわざわざいうこと?言わなくてもいいこともあると。。
    いやいやだからってって話ですよね。

• 11月9日

口実のような気もします……😥
そんな大きな病気の可能性がある人が
浮気とかするでしょうか……?😅😅
それに、こっちが結婚してるのを
言わないなんて怪しすぎます⤵︎

• りのん

りのん

信用マイナスだから悪いけど、大腸ガンですら疑ってるから証拠持ってきてって言ってあります。
    本当、こんな男いるんだ世の中にとビックリです

• 11月9日

退会ユーザー

持ってきて貰った方がいいですよ😅
    それで「無理」とか駄々こねるんなら、
    たぶん嘘じゃないですか?💦
    死のうが生きようが、
    結婚してるのを伝えて何が悪いのか
    分かりません😅💦

• 11月9日
ぽぽ

は?だからなに!しかも
元嫁なんて余計嫌です😡
って事で家出します!(-_-)

• ぽぽ

ぽぽ

すいません、途中で送ってしまいました😭
    旦那に、は?だからなに!と言い家出します😱

• 11月9日
  • りのん

りのん

どういったらわかるのか。。
    本当最悪な男だな思います。。

• 11月9日