※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃたん(*´∀`*)☆
子育て・グッズ

2歳娘が咳を繰り返し、病院通いが続いています。咳について、すぐ病院に行くべきか悩んでいます。

おはようございます!質問させてください!

2歳娘がよく咳してますが、今月私ままや娘が体調崩し一ヶ月くらい体調悪い日が続き病院行っては良くなりまた、すぐ体調悪くなり繰り返してました。

夜咳込むことがあり、その度に病院連れていき薬もらい繰り返してますが、薬ばかりでなんだか休みたんびに病院ばかりで娘がかわいそうで。
みなさん熱がなく咳込む場合でもすぐ病院連れていきますか?
咳にも、軽い咳と、苦しそうな咳する時とあり、私もずっと喉痛いため今日も病院行こうか考えています。

コメント

さっちゃん

咳するのなら、咳止めの薬もらえるかもしれないので病院つれていきます。

薬があってなかったのか、なかなか完治しないのでわ は余程長引くときは病院変えたこともありました。

• ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

そうなんですね。
    いつも抗生物質もらうので、毎回抗生物質ばかり飲ませるのがちょっと心配になりますが、やはり病院連れていくのが安心ですよね

• 11月9日
ひろ

鼻水からくる咳ですか?
子供は大人の結核みたいな咳より、喉の奥を通る鼻水から咳をよくしますんで、私なら耳鼻咽喉科いきます。
鼻水たれてなくても、喉の奥を常に流れてるそうです。

• ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

鼻水もでてます。咳は咳込む咳もあり、いても耳鼻咽喉科さんか、小児科さんに行ってます。今日は耳鼻咽喉科さんに行って未ます

• 11月9日
ゆふの

軽い咳の場合は様子みますが、あまりにずっと一日中するようならみて貰います。