※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃめろ
お仕事

妊娠してても出来る仕事、紹介してくれる人て居ないですかね(´・ω・`)?妊娠してるけど仕事してるって言う人居ますか?

妊娠してても出来る仕事、紹介してくれる人て居ないですかね(´・ω・`)?妊娠してるけど仕事してるって言う人居ますか?

コメント

ザト

いると思いますよ♪ハローワークでも紹介してくれます。ただ、妊娠中の方を雇うのはリスクがあるので、かなり少ないですね(;´・ω・)
もちろん妊娠前の職歴にもよります。私は正社員の総合職で7年以上働いてるので、今の会社を辞めた場合、妊娠中からでも正社員として雇ってくれるという会社も2社ほどありました♪

• まぃめろ

まぃめろ

内職でも良いかな〜と思ってる
    んですよね(´・ω・`)
    市役所とか行けば何やかんや
    と紹介してくれますよね?

• 8月23日
  • ザト

ザト

ただ、裏事情というか、ハローワークで働いてた知人が言うには本人のやる気次第なので足繁くハローワークに通ったり、これまでに受けた面接の数やしてきた面接対策の方法などを見て、優先的に仕事を回す人とそうじゃない人がいるみたいです💡特に妊娠前に学生バイトくらいしかしたことがない人に多いのは、妊娠してから数社受けて落ちただけで『妊娠中だから入れる会社がない』とハローワークに泣きつく人がいるらしく、そういう他力本願な人にはあまり熱を入れた指導をしない(企業側に熱心に提案してくれない)らしいですw

• 8月23日
  • ザト

ザト

夫が市役所勤務ですが、うちの近隣の市では内職その他の斡旋はしてませんね(;´・ω・)
    ハローワークの中には内職を斡旋してくれるところもあるそうですが、毎日何時間とかやっても月1000円とか2000円なので、すぐ辞める人が多いらしくて、最初から条件をしっかり理解してやらないと、ハローワークに紹介してもらってすぐ辞めると履歴が残るので、今後斡旋してもらいにくくなります。(>_<;=;>_<)。

• 8月23日
  • まぃめろ

まぃめろ

そおなんですね!笑

• 8月23日
  • まぃめろ

まぃめろ

でも、シンママになる可能性
    高くてそおなった場合、多分
    生活保護受ける感じになっちゃう
    と思うんですよねorz.

• 8月23日
  • ザト

ザト

そうなったらケースワーカーに相談ですね(;´・ω・)
    ただ、母子家庭でも生活保護が厳しくなってるので、これからの申請だおお子さんが一歳になる前に働き始める前提で補助の話になると思いますし、母子家庭でも単身者でも就職自体は公平なので、お子さんとの生活の為に内職じゃなくて安定した仕事を探すとなると、かなり頑張らないと厳しそうですね。(>_<;=;>_<)。

• 8月23日
  • ザト

ザト

ちなみにご両親はいらっしゃらないか生活保護世帯ということでしょうか?
    母子家庭でも生活保護世帯ではないご両親がいらっしゃるなら保護は受けられませんので(;´・ω・)

• 8月23日
  • まぃめろ

まぃめろ

そおなりますよね。
    とりま、色々調べたり社会福祉課
    など行って話聞いてきたり
    して来ようと思ってるので!

• 8月23日