※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
ファッション・コスメ

週末に友人の結婚式にお呼ばれしています。ネックレスについて質問なん…

いつもお世話になってます^^
週末に友人の結婚式にお呼ばれしています。

ネックレスについて質問なんですが、
小さなダイヤモンドのネックレスをして行っても
マナー違反にならないですかね?
時間帯は夕方から夜です。

義母がプレゼントして下さったんですが、
つける機会がなくもったいなく思っています。
パールの物も持ってはいるんですが、
年に一回あるかないかの結婚式なので、
せっかくならつけていきたいと思っています。

シルバーの細いチェーンに、
婚約指輪に付いているようなものよりは
少し大きい程度のダイヤが1粒のものです。

呼んでくれた友人は結婚式場に務めているので、
下手なことしてはいけないと思い……(;´・ω・)
ご意見聞かせてください🙇🙇🙇

コメント

ぎぃた

ダイヤのネックレスでも問題ないと思いますよー!!
先日結婚式に参列するので私もマナーを調べましたが、一粒ダイヤのネックレスとかシンプルなものは大丈夫って書いてありましたよ😁

むしろ参列して思ったのが、つま先が開いた靴を履いているマナー違反の人が結構いて驚きました💦
マナーって難しいですよね😱

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます٩( 'ω' )و
    大丈夫なんですね(*´∀`)-3
    派手とかキラキラとか、人それぞれさじ加減で見方が変わる表現のものが多くて……^^;

    靴のこと話題にしてくださって助かりました!(←
    オープントゥでは無かったですが、
    サイドカットが入ったものを履いていくつもりでしたが、
    ぎぃたさんの回答みて不安になり調べたら、
    ヒールの高さが低すぎてアウトでした!(←(サイドカットはセーフだったのに笑)
    確認して良かったです_:( _ ́ω`):_

    ありがとうございました(*¨*)♡

    • 11月9日
  • ぎぃた

    ぎぃた

    なかなかダイヤのネックレスつける機会ないですもんね!つけられるときにつけましょ✨
    ヒールの高さも難しいですよね💦

    結婚式楽しんできてください😁

    • 11月10日
  • かずのこ

    かずのこ

    そうなんですよね(;´・ω・)
    普段使いするには高価すぎるし、格好にも合いませんしね^^;

    ありがとうございます(*¨*)♡
    楽しんできます٩( 'ω' )و

    回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 11月10日