※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しています。母乳を搾乳する時間がなく、預ける時に使いたいです。皆さんはいつから搾乳して預けたりしましたか?

現在、母乳とミルクの混合なのです!母に預ける時に母乳を出来たら預けたいです。よく飲むので搾乳する余裕がありません。
皆さんはいつぐらいから搾乳して誰かに預けたりされましたか?

コメント

えりこ

私は1ヶ月半ぐらいで6時間だけ、旦那に預けました。
1度で180ml飲むと粉ミルクパッケージに記載されていたので4日前ぐらいから20~50ぐらいずつ、自分の出が良い時間「深夜、9:00頃、16時頃」に、その日の授乳に支障がない程度に搾乳して、母乳バッグに入れ冷凍してました!!

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    それは20〜50を毎回小分けにして冷凍していたということでしょうか(*^^*)?
    ミルクは全く飲ませてはらないんですか?

• 8月23日
  • えりこ

えりこ

そうです!小分けで冷凍して、解凍して哺乳瓶に入れるときは一緒にしましたよー!

私は完母にこだわってるので、粉ミルクはあげてません(*ϋ)ノ
    粉ミルクで良ければ、搾乳を無理してやる必要はないと思いますよ♡

• 8月23日
acco✰

そうなんですね♡!
ありがとうございます(*^^*)

完母にこだわっておられる理由って何なんですか?良ければ教えてください(๑╹ω╹๑)

えりこ

ネットのを載せただけですが…参考になれば!!
あとは、SIDSになりにくいと聞いたことがありますよー♡

• acco✰

acco✰

とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 8月23日