※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が最近寝なくてイライラしてしまい、自分の行動に後悔しています。2人目も産まれる不安もあります。

今日は午前中支援センターでたくさん遊んだから
たくさん寝てくれるだろうと思ってやる事考えてたのに
少し寝ただけで回復、、、。

お昼食べて1時間遊んで寝かせても
横にはなってくれるけど全然寝てくれなくて
寝ないの?ママ寝ちゃうよ?
って寝たふりしても気にしないで遊んでて
もうイライラして怒って
○○が寝ないと意味無いの!ちゃんと寝て!!
て無理やり横にさせて寝かせちゃった、、。

そのまま泣かずに5分くらい寝てくれたけど
きっと怖かっただろうなって、、。
自分の都合でイライラして強制的にやらせて
ほんと嫌になる。

赤ちゃんの時はこんな事なかったのに、、
最近はこんな事何回もあって子供に申し訳ない。

もう知らないとかバイバイとか
言ったらだめなのわかるのに
なんで怒ったら言っちゃうんだろう。

2人目も産まれるのにこれから
寂しい思いさせないなんてできるのかな。

いつも優しいママでいたいのに
こんなママでごめんね。

コメント

みっち

イライラすることは悪いことじゃないです!イライラして当たり前!だから自分を責めないで!

  • ☺︎

    ☺︎

    自分の育った環境がよくなくて
    そのせいで怒ると子供に優しく出来ないのかなとかやっぱり普通のママみたいに優しく出来ないのかなって思ったりしてたので当たり前って言っていただいて少しホットしました。
    ありがとうございます。

    • 11月9日
あさひな

めちゃめちゃわかります、、!
赤ちゃんの時と声のトーンも違っちゃってるんですよね。
でも、自分の都合でイライラして怒ったことないママなんてこの世に1人もいないと思います!その時に悪かったな、さっきはキツイ言い方してごめんねって言えばいいと思いますよ😊
私も最近そのようなことがあって子供に謝ったところ、「イライラした声で怒られても嫌な気持ちしかしないし」ってズバッと言われちゃいました…。その度に反省するんですけどまたやっちゃうんですよ💦
その度に「それは注意?それとも怒っとるん?」って言われてます。。。
お互い頑張りましょう!

  • ☺︎

    ☺︎


    お子さん凄いですね😳
    4歳になると自分の気持ちをそこまで伝えられるんですね😳‼️

    そーですよね、その都度反省しつつ頑張って行こうと思います😣ありがとうございました。

    • 11月10日