※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

ミルク飲む量が少ないか気になりますか?同じような方いますか?

5ヶ月の娘を完ミで育てているんですが
うちは夜寝付いたら朝まで起きないので
ミルク1日4回です。
離乳食を始めてからは毎日離乳食完食し
ます。
ミルク200mlあげていますが飲む時もあれば
50〜20ml残すこともあります。
やはりミルク飲む量少ないのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ri___ri

離乳食の量にもよりますが
それで体重が極端に増減してなければ
大丈夫だとおもいますよ(´・ω・`)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうですね!
    先月体重測ったとき7.1kgで
    今日測ったら7.4kgで少しですが
    増えていたので大丈夫だと思うんですが💦

    • 11月9日
  • ri___ri

    ri___ri

    増えていれば大丈夫かと☺︎
    離乳食が始まればミルクは補助ですから
    そこまで頑なにならなくても
    栄養はとれてますよ☪︎*。꙳

    • 11月9日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうですよね!
    安心しました☺
    ありがとうございます🙇✨

    • 11月9日
ミッキー

同じく5ヶ月で1回量は180で4回です。
日中は4時間~5時間あき、夜中はぐっすりなので、、、。 たまに夜中も泣きミルクを飲む日だけは5回になっています(+_+)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    同じような方がいらして少し安心しました!
    夜ぐっすり寝ちゃうので無理矢理起こしても
    眠くて飲まないだろうし
    結局1日4回になってしまいます💦

    • 11月9日
アヤックマ

空腹で泣かないなら足りてると思うので大丈夫だと思います😊

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ミルクの時間にお腹すいて泣くので
    大丈夫だとは思います☺

    • 11月9日
あや

お疲れ様です!!
保育士してました!!
離乳食たべられてるのなら
大丈夫だとおもいますよ!!

離乳食だけでは補えない栄養を
ミルクで補ってるものなので
絶対にこんだけ飲まなくちゃいけない
っていう訳でも無いです!!

量が気になるなら
食べたあと機嫌が悪くなければ
すぐミルクじゃなく
少し時間を開けてミルクをあげると
飲んでくれると思いますよ!!

残すということは
お腹満腹である可能性もあるので
むりにあげなくても大丈夫です!!

ミルク飲んでのこしても機嫌がよければ大丈夫だとおもいます(*^^*)

一つの参考によければ
ためしてみてくださいね!!

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    安心しました!
    離乳食始める前は毎回220ml飲んでいたのですが
    離乳食はじめてからまた飲みムラが出ているんですが
    離乳食はずっと完食してくれてます。
    ミルク飲んだあとは機嫌いいので
    大丈夫かもしれないですね☺

    • 11月9日
  • あや

    あや

    遅くなりすみません(><)
    こんばんは(*^^*)

    そぉなんですね!!
    機嫌が良いなら大丈夫そうですね(*^^*)

    毎日大変だけど
    一緒にがんばりましょうね!!

    • 11月13日
どれみ

うちの子、離乳食はまだだけど一日700飲めば良い方です…
しかも寝返りして、水たまりができるくらい吐きます。

4カ月過ぎると満腹中枢ができてくるから、少食な子、大食いな子が出て来るから、体重も増えてて、その子が機嫌が悪くなったりしないなら大丈夫だと言われましたよ

  • どれみ

    どれみ

    うちの子あまりのまないのに4カ月にして7キロ超えてます笑

    • 11月9日