※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

子どもと遊ばなかった日も大丈夫です。自分のペースで過ごすことも大切です。他の方はどれくらい遊んでいるかは個人差があります。

今日一回も子どもと遊んであげてません…
子どもが鼻水が出ていたのとお天気が悪く外に行けなかったからもありますが、精神的に疲れていたのと、たまっていた家事をやりたかったからです。
ごはんとお風呂の時は勿論向き合いましたが、後はほとんど放置してました。声かけはたまにしました。
特にぐずらず、ひとりで遊ぶかテレビを見たりしていました。
こんな日があってもいいですか?まずいですか?みなさんは毎日ちゃんとどれくらい遊んであげてますか?

コメント

うに

そんな時もありますよ〜☺️
寝付いてから自己嫌悪になりますが、そのぶん明日は笑顔で遊んであげよう!って気持ち切り替えてます(TT)

ママだって人間ですから!
ずーーーーーっと人間の相手してるのはしんどいですよ。

よしん

そんな日ありますよ!子供が一人遊びしてたらあえて声かけないです。しめしめ、ゆっくりしよーって感じです。同じ空間にいるだけでも安心するんじゃないですかねえ?と、私は思います。遊ばなくてもお風呂やごはんで一緒に生活してるということがそれだけで十分触れあえてると思います。

ぷーにゃ

うちはまだ7ヶ月ですが実家の掃除をしないといけないのでたいがい一人で遊んでますよ(*^^*)
30分に1回ぐらい大丈夫?とかもう少し待ってねとか声をかけてあげてます♪
息子もミルクとオムツと眠くてトントンして欲しい時は呼んでくれるのでその時は走って行ってます^_^
夜寝る時だけはぎゅーてしてありがとうって言うようにしています♪