※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

新築を建てたんですが、旦那の希望の土地で、日当たり良し、学校近い、…

新築を建てたんですが、旦那の希望の土地で、日当たり良し、学校近い、スーパーなども近いなどでとても値段の高い場所です。そのため家にあまりお金がかけられず、良く言えば無駄のない感じの、決して広くない家になりました。
実際住んでみるとアパートよりは広いし、コンパクトなので掃除もそこまで大変ではないし、不便はありません。

でも、どうしても、広かった実家と比べたり、ここをこうしたら広くなったのになとか、安い土地で大きな家を建てた友達をうらやましがったりしてしまいます😓
もう少し自分たちに見合った安い土地を探して、リビングや子ども部屋ももっと広くしてあげれば良かったとか…今更言っても仕方ないですが💦

戸建てを持てただけ幸せ、隣の芝生は青く見えるのも分かっています💦

同じように、土地を重視した方いらっしゃいますか?
やっぱり立地って大切ですか?
馬鹿な質問ですみません…

コメント

みす

立地は大切だとおもいます!!
わたしも家を考えていますが、立地第一で考えます(^ω^)こじんまりした家でも自分らの代だけで、継がなくてもいいという考えで建てます(^^)

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます!
    私も継がなくていいと思っています。継ぐなら建て直してもらいます。笑
    自信になりました。ありがとうございます。

• 11月9日
ゆぅウサ

うちも同じような感じですが、立地は大事だと思います✨

旦那の希望の土地で決めましたが、私も実家は広かったので気になるところもありますが気に入っています♪

• なぷー

なぷー

どうしても自分が暮らしてきた実家と比べてしまって😅
    でも自分たちで建てた家を気に入ってあげなきゃいけないですよね!ありがとうございました!

• 11月9日
のりたま

私はその逆です。スーパーは遠い、学校(中学)も遠い、車がないと不便な場所に家を買いました。私たちはお金がないので、安い何もない場所でしか買えませんでした… 部屋は4つあって良いですけど、掃除も大変ですね。。
まだまだ先の話ですが、先々の事を考えたら子供はいつか親から離れます。なので夫婦2人になるのでコンパクトのお家でも良いじゃないですか(ᵔᴥᵔ)
今は色々不満に思う事があっても、良い面がたくさんですよ、スーパー近いのは便利なので本当に羨ましいです!♡

• なぷー

なぷー

そう言っていただけて嬉しいです😭
    子どもは離れる。そうですよね。
    いい面を見ていきたいと思います!ありがとうございました!

• 11月9日
ガオガオ

土地重視でした^ ^
私も住み始めた当初は間取りなどたくさん不満がありました(;ω;)
今住み始めて丸2年ですが、やっと少しずつDIYが楽しくなってきたところです☺︎

家の中はアイデア次第で快適にできるけど、立地は努力しても変わらないので…
駅も近くて良かったと思ってます♡

• なぷー

なぷー

まだ越してきて3ヵ月ほどなので、今私も間取り色々思ってます😅

確かに家の中は自分でいじっていけますもんね!私ももっと家が好きになれるように頑張ります!ありがとうございました!

• 11月9日