※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

出産前の不安についてアドバイスください。

怖い…怖い…あー怖い😭💦

来週、誘発分娩を予定しています。

3度の内診グリグリ…もう…心が折れそうになりました😥あれくらいでヘコタレるなんて…本当に情けなくて涙が出ます。私がこんなにビビりだから、赤ちゃんも安心して生まれてこれないね。と本当に申し訳ないです。

早く会いたい…でも…怖い😭💦ジワジワ不安が襲ってきます😭💦とにかく前向きになりたいです‼

出産前の不安との戦い方、アドバイスいただけたら、ありがたいです😳‼‼

コメント

かーなー

私も誘発分娩でした!!
とにかく子宮口が柔らかくなるように動きまくってください🏃
私はそのおかげで分娩所要時間が1時間30分でした❤️
アドバイスになるかわかりませんが、そんなお産もあります😆👏

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます😭初めてなので未知の世界で、とにかく怖いです😭病院でも動くように。との指示でしたが…散歩とかでしょうか?どのくらいの時間を目安にすればいいでしょうか?

• 11月8日

私も誘発でした~💦ラミセルやバルーンの処置がヤバかったですね😅
で、10日遅れでやっと出てきました!
陣痛もしんどいですが、赤ちゃんも狭いところを何とか頑張って出てくるから大変なのは一人じゃないよ!二人でがんばるんだよ!
って思えば、乗り越えられるよ。

と聞いて、そう思って頑張ろう💨と思ってました。

でも、いざ陣痛の波が最高潮の時はそんなの頭の片隅にもなかったですけどね~😅
いずれ終わりが来るんだ!終わるのいつだ!明日の今頃は抱っこしてるかなーーーーって、時計ばっかり見てましたね。
苦しくても必ず終わりが来る!!
って、思って乗り越えました!
がんばれー🚩😃🚩

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます😭皆さん頑張って乗り越えたんですよね‼私も弱音を吐いていたら、ダメですね。何より、苦しい思いをして会いに来てくれる赤ちゃんのため‼強くならなきゃいけませんよね😣励みになりました‼必ず終わりが来る‼そう思って頑張ります‼

• 11月8日

退会ユーザー

弱音吐かなきゃやってられないですよー!!誘発の処置だって陣痛だって😢
    ここでいっぱい発散しましょ!
    出産前は、乗り越えられるなんて思ってもなかったです..💦自然分娩だろうが手術だろうが、産まれて来てくれて強くなるんだと思います👊

• 11月8日
  • ガメラ

ガメラ

ありがとうございます😭‼確かに怖いです😭また一日過ぎてしまうのか…誘発の日が近づくたびに恐怖がジワジワ。とりあえず散歩をしたりして、気を紛らわしたいと思います😭‼

• 11月9日
ゆづたん

私も誘発分娩予定でした。41週超えてしまい、誘発が決まったのですが。決まった日に内診でグリグリされものすごい痛くて出血しました。その日に一駅くらい歩いたら次の日自然に陣痛きて産まれましたよ(^^)
頑張ってくださいね!

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます😃望ましい流れですね😆今日の三回目の内診グリグリで、やっと出血に繋がりました😃1時間ほど散歩しましたが…私はまだ気配なしです😅💦出来れば自然に…と思うので、運動を頑張ってみます‼

• 11月8日
あいリ

私も全く同じです😭‼
今週中に陣痛が来なかったら.来週には誘発分娩と昨日告げられました。

いよいよ赤ちゃんに会える嬉しさと.自分は痛みに弱いし…パニックにならないかと不安で仕方ありません💦💦

でも.始まったらいずれは終わる‼と思うようにしてます‼それでもドキドキですが😅💦
お互いに元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね😭✨

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます😭告げられた時は内診グリグリ直後で頭が真っ白で…あ、わかりました。と軽く答えたものの、今になって怖くなってきました😭💦初めてだと流れとか、よく分からないし不安ですよね。ですが、皆さん頑張って天使に会えるんですもんね‼必ず終わりが来る‼そう思って頑張りましょうね😆‼

• 11月8日
さっきー★

私は逆に切迫早産で入院し、臨月に入って即産まれました💡
なぜ切迫になったか?
大きいお腹をして毎週末のように夫とショッピングモールを6時間歩き回り遊んでいたからです。゚(/□*)゚。
私はダメな例ですが、結果的には出産当日も直前まで陣痛とも気付かずに過ごし、病院に着いて安産で出産することができました(ᵔᴥᵔ)
最初は恐怖でしたが、皆さんもおっしゃっている通り適度に体を動かしていたらお産も楽になるのでは?と思っています。
何もアドバイスになっていませんがご無理はせず、あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください❤️✨

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます😃6時間は凄いですね😳‼私は関節痛が酷くて安静にしていたのが良くないのかもしれません😥💦やはり適度に動かないといけませんね😄今の時期なら暑すぎず寒すぎず、散歩に適してますもんね♪明日から、頑張って散歩に励みます😆‼

• 11月8日
ちょら

私も何もなければ来週月曜日に入院と今日の健診で言われました|ω・`)
不安だらけですがお互い頑張りましょう✊★

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃私も今日、健診で入院は月曜です😅まったく同じですね😄同じ日の同じ時間に、頑張ってるママさんがいる。そう思うだけでも心強いです‼なるべくは自然に任せたいですけどね💦お互い頑張りましょうね😆‼‼

• 11月8日
ママリ🔰

初めまして!私は高血圧症になり、急遽明日から入院、誘発分娩予定になりました。
怖くて怖くてたまらないですよね😭😭😭
同じ境遇の方がいらして思わずコメントしました。不安でいっぱいだったので心強いです(´;ω;`)
良かったらぜひ励まし合いましょう。。😢そして赤ちゃんと一緒に、頑張りましょうね!!!

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😄明日からですか〜ドキドキですね😅私は現在、入院中で薬を飲んでますが生まれてきてくれそうな兆しないです💦お互い、頑張りましょうね😆‼

• 11月13日