※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、体重6100グラム。大きいと周りに言われ、肥満気味にならないか不安。同じくらいの子の経験を聞きたい。

2ヶ月になる女の子を完母で育てています。予定日より9日遅く、3100グラムで生まれました。その後、おっぱいをたくさん飲んでくれ2ヶ月経った今体重が6100グラムになりました。見た目もほっぺがぷくぷくで2ヶ月には見えず、同じ月齢の子と比べても大きいため周りに驚かれます。『大きいね〜』と言われるのがなんだか嫌になってきてしまいました(´・_・`)大きいことが悪いわけではないと思うし、成長曲線もギリギリ範囲内なので気にすることはないとわかっていますが、このまま肥満気味になってしまわないか不安です。同じ月齢でうちの子と同じくらいだった方いらっしゃいますか?大きめでよかったなぁと思うこととかってあったら教えてもらいたいです。お願いします。

コメント

るかちゃん

こんばんわ☺️
私の1人目の子供も大きかったですよ!産まれたのが2週間はやかったのに2952で産まれて、母乳もミルクもよく飲む子で1ヶ月の時で4000越え、2ヶ月で6000越えでした☺️私の子もみんなに大きいと言われてて私も嫌でした😭でも大きいとたくましいし、抱っこもしやすかったです😂病気もあんまりしません😂今2人目出産して3週間ですか2人目の子がとても小さくて😭抱っこしにくいし折れそうで怖いです😭お風呂の時もかなり慎重になって疲れます😂そう考えるとふくよかだった1人目の方がムチムチしてて可愛かったですよ😂そんなに気にしなくていいと思います😊

• かしこ

かしこ

コメントありがとうございます♪腕とか腿がほんとにむちむちでちぎりパンの様です(´・_・`)母乳だからそのうち引き締まるよ!と言われても大きいのがいい意味に捉えることができなくて…でもたしかに抱っこは怖くないしお風呂もずっしりしてるから安定していれれてます。赤ちゃんならではのむちむち時期を楽しく過ごせれる様に気持ちの入れ替えします✨

• 11月9日
ままり😃

もうすぐ四ヶ月になる男の子のママです❗わたしも完母で、1ヶ月検診のとき5600グラム。二ヶ月で6900グラムでした😁☺1ヶ月検診のときには、周りの赤ちゃんとのおおきさが違いすぎて、旦那さんと爆笑してたのはいい思い出です‼わたしの赤ちゃんも、知らないおばさんに『六ヶ月くらい??ぷくぷくでかわいいねー』なんて言われて、すごくかわいく思ってます❤1ヶ月検診のときに、太りすぎだなーと思って相談したのですが、完母だとむしろ、はいはいとかしはじめたときに体がしまりやすいよって言われました。成長曲線なんて1ヶ月のときから外れてます!ですが、今は、完母なのにおおきいうちの子を誇りに思っています❤

• かしこ

かしこ

コメントありがとうございます♪
    周りの赤ちゃんと大きさ違いすぎて検診の時たしかにビックリされますよね。うちの子も身体が大きいぶん、泣き声も人一倍大きかったです(´・_・`)おっぱいをたくさん飲んでくれる我が子を誇りに思う様にします!

• 11月9日
なっちゃん

2歳になる娘が3260gで生まれて2ヶ月で6kg超えてましたよ(*´ー`*人)ぷりぷりしててめっちゃ可愛かったし、赤ちゃんらしくて可愛いー♡と言われてましたよ(*´∀`*)確かに、当たり前のように『大きいねー』て言われてました(笑)1歳なったら痩せるからと色んな人に言われたけど痩せず、、2歳なる今も肥満ぎみですwでもやっと体重はここ数ヶ月増えてなく、身長がどんどん伸びて見た目はスッキリなりました♪成長曲線は早い段階で超えてます(*´ω`*)私は大きめで嫌だなと思ったことはないですよ‼︎痩せてるよりぷりぷりの方が可愛いです❤️❤️ただ、腱鞘炎に気をつけてくださいね!

• かしこ

かしこ

だんだん締まってくるから!という言葉を信じるしかないです(´・_・`)たしかに小さめの子より大きい方が成長できてるってことですもんね!ぷりぷりで腕も腿もちぎりパンみたいで、りっぱな二重顎も赤ちゃんのいましか見られないですもんね!腱鞘炎になり掛けてるのでほんとに気をつけなきゃです(*^^*)

• 11月9日
もも

2700で産んで1ヶ月検診で5キロ‼️2300も1ヶ月で増えて2ヶ月の時は6キロ越えてましたよ‼️⤵️😅
うちんちも大きいねーってしょっちゅう言われます‼️😆🎵
予防接種いっても2,3ヶ月違いのコと大きさ一緒で⤵️💦
最初はすごく気にして鬱になるかと思ったけど…今はまったく気になりません😆✨✨もうすぐ4ヶ月です‼️

• かしこ

かしこ

大きいねーと言われてなんて返事すればいいんだってわたしも神経質になってしまいます(´・_・`)まだ2ヶ月なのに4ヶ月のことたいして変わらないうちの子はちょっとおかしいのかなぁなんて不安に思ってしまいます(´・_・`)他の人と比べていいことはないので、気にしない様にしたいと思います!

• 11月9日
🍓🍓🍓

こんばんは✨私も予定日より9日遅れて出産しました!一緒ですね😊もうすぐ4ヶ月になる女の子育ててます!生まれた時が2.8キロで2ヶ月で6.5キロありました😅健診の度に赤ちゃん1日に3日分増えてる計算と言われてました🤣
助産師さんに完母だと赤ちゃん動き出すと体重横ばいになる事あるけど身長伸びてれば気にしなくて大丈夫だからねと言われていたのですが本当に体重の増えが緩やかになり今7.1キロです!今の所むっちんむっちんですが最近寝返りもするようになり益々動きが活発になってますし、肥満にはならなさそうです😊
大きめで良かったと思う事は特にないですが(笑)あまり動かず飲んで寝てる今がピークなんだと思います😊

• かしこ

かしこ

同じですね✨なんだか親近感わきます(*^^*)動く様になると引き締まるよ!とわたしも助産師さんにアドバイスをもらいましたが、ほんとかなぁと思ってしまいます(´・_・`)動く様になったら一緒にたくさん動いてみます✨

• 11月9日