※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣子
ココロ・悩み

義母が「子供は私と二人だと淋しい」と言っています。旦那は気にしなくていいと言っていますが、どういう意味でしょうか?

子供が産まれてから1年過ぎました!義母が家に遊びに来るたびに子供に対して「いつもお母さんと二人淋しいね」と声をかけています。支援センターや未就園児教室などに通って他の子達と触れあわせたり、散歩したりと自分なりにはやっています!!気になって旦那に義母から上記の事を言われて地味に傷つくつくと伝えましたが、特に意味はないから気にしなくていいんじゃないかと言われました!!
義母はどんな意味合いで言ってるんでしょうか⁉︎
子供は私と二人だとやっぱり淋しいですかね😭

コメント

まーまま

ウザい!💢
すいません、本音が・・

どういう意図にしても全然いいように受け取れないし、なんなら嫌味に聞こえます!!
支援センター等足を運ばれてるのに、なにがいつも二人なのか教えて欲しいですね!
気にすることないですよ!!!

• 麻衣子

麻衣子

気にしなくていいですかね💦一年間我慢したので、今度言われたらどんな意味で言ってるのか聞いてみようかな😝笑

• 11月8日
ahgy.m

2人目とかを期待してるとか?🤔

• 麻衣子

麻衣子

それもあるかもしれません!子供に対して、弟か妹がほしいねって言ってましたから😅

• 11月8日
ありさ

自分のところに連れてこいっていうニュアンスが含まれている気がします😂
なので私はスルーしますね笑

支援センターとか連れていってるならお子さんは全然寂しくないと思います😆

• 麻衣子

麻衣子

月に3、4回会ってるんですけどね💦一年間スルーしてきました😓
    これからもスルーですね😝

• 11月8日
あやまるもか

義母的には「お母さんと二人だと寂しいね、私も一緒にいるね!私がいると寂しくないでしょ♡」と言いたいのでは...笑
お子さんはお母さんと二人でも楽しいと思いますよ(o^^o)

• 麻衣子

麻衣子

そんな意味合いかもですね!いつも、私が来たら嬉しそうな顔してるって言ってますよ😏
    そうは感じないけど…

• 11月8日
きらきら☆

多分、二人目の催促だと思います💦
母親と二人で寂しいわけないですよ😄

• 麻衣子

麻衣子

子供に対して催促してました😓
    まさかそんな意味合いがあるとは…
    2月から仕事復帰なのでその望みは叶えてあげられません💦

• 11月8日
  • きらきら☆

きらきら☆

義母のために叶えてあげる必要は全くありません!笑
    月に3、4回も会ってて毎回それ言われたら腹立ちますね💨
    気にする必要はないけど、イライラはするから、旦那さんにどうにかして欲しいですね😓

• 11月8日
  • 麻衣子

麻衣子

毎回なのでほんと嫌になります😞
    旦那には期待出来ないですね😢
    諦めてます🤦‍♂️

• 11月9日
よっちゃん

自分のところに麻衣子さんの方からもっと遊びに来て欲しいように聞こえます
(; ̄Д ̄)
うちの義母も、
離乳食を食べさせていると「そんな味の無いもの美味しくないよねー」とか、
旅行に行くことになったら行かせたくなくて「旅行なんか行きたくないよねー」とか、
私の実家に行くことが面白くないので、帰ってくると「じーじとばーば(私の両親)の所に行って疲れたでしょ?早く寝なさい」など、言われ腹がたちます。
文句あんなら子ども通してじゃなくて、面と向かって言え!と思います💢

• 麻衣子

麻衣子

自分的には結構行ってるし、向こうもよく遊びに来てるんですけどね😓
    よっちゃんさんの義母さんもなかなかですね💦
    なんで面と向かって言わないんですかね😞

• 11月8日
いちご

私の母もいいます~たぶん次を催促してるんです。
むかつきますょね~、気になるようなら旦那さんからはっきりいってもらう方が良いとおもいます。
うちは何回か言われるならいうつもりです笑

• 麻衣子

麻衣子

次の催促ですかね😓
    結構、早い段階から言われてるんです。旦那さんはうてあってくれなくて…また言われたら義母さんに直接聞いてみようかと思います‼️

• 11月8日
ぷに

嫌みですよね~
うちはいつも二人でいいねって言ってくれます。
むかつきますね!!!!
シカトですよ、そんなの⚡⚡

• 麻衣子

麻衣子

嫌味たっぷりですよね😞
    いつもスルーしてます😓

• 11月8日

パパが仕事だからじゃないですか?

別に主さんがどこにも連れて行ってあげていないと責めている訳じゃないと思いますよ😊🎶

• 麻衣子

麻衣子

なんか一年間言われてきたので、気になってしまいました😓
    気にせずスルーしときます‼️

• 11月8日
choco31

毎日どんな思いで育児してるのか…
ちょっとした言葉でも傷つきますよね。
私が義母の立場になったらそんなマイナスな言葉より、励みになるような言葉かけしたいです!

• 麻衣子

麻衣子

特に意味はなく言ってるのかもしれませんが、なんか引っかかってしまいました😢
    私も義母の立場になった時には言葉に気をつけます‼️

• 11月8日
ぽてち

もっと会わせて欲しいとか、いつも一緒のママへの嫉妬とか、そんなニュアンスの嫌味だと思います😓
私はまだ産まれてすぐとお宮参り以外、一度しか夫の親に会わせてませんが、「毎日ママと何してるの?」と言われました😅
麻衣子さんのお義母さんと似たような意味だと思います…
暇ならもっと連れてくれば?的な…
いつでも一緒は、ママの特権だし!とやかく言われる筋合いありませんよね(*´꒳`*)
私は義母が嫌いなので暇つぶしに会わせるつもりはありません!笑

• 麻衣子

麻衣子

結構会ってるんですが、まだ会わないといけないんですかね😓
    私も義母が嫌いです!
    産後はいろいろトラブルがありましたよ⤵︎⤵︎
    もう少しで仕事復帰なので子供との時間を大切にします😁

• 11月8日

私もよく言われます。あと、日頃ママと2人だから、ママから離れきれずベッタリだねとか。本当気に触ります!笑。私も毎日毎日、家に引きこもってないし、友だちの子と遊ばせたり、支援センター連れてったり、子供の事考えてそれなりにやってます😩

きっと旦那さんの言うように、大して深い意味はないのかなーと思います💧ただ、モヤモヤしますよね😓私は気にせずスルーしてます!自分がちゃんとやってればいいし、義母は所詮、育児の一部しか見てなくてモノ言ってる訳ですし🙁

• 麻衣子

麻衣子

おーさんも言われてるんですね!
    気に障りますよね💢
    私もいつもスルーしてます‼️
    いろいろ言っても話を聞くような義母じゃないので😓
    お互い頑張りましょう!

• 11月8日