※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

アパート暮らしで育児中の方へ。生後4カ月の赤ちゃんにネントレを始める時期や、泣き声が下の人に影響するか心配です。アパート暮らしの方はいつからネントレを始めましたか?お昼寝や夜の寝かしつけはどうしていますか?

アパート暮らしの方にお聞きしたいです。

生後3カ月の女の子を育てています。
もつすぐ4カ月になるので、そろそろネントレを始めようと考えています。
でも、アパート暮らしなので、下の人に泣き声が迷惑にならないか心配です。
結構下の人の足音や夜中にいびきが聞こえるので、子供の泣き声は絶対聞こえてるはずです。
今のところ、夜中に泣くということがなくて助かっていますが。
アパート暮らし方、ネントレはどうしましたか??
いつくらいから始めましたか??

ちなみに今はお昼寝も夜も抱っこしてゆらゆらで10分ほどで寝てくれます。

コメント

せい

こんにちは。
下の方にその事情を旦那さんと共に小さいちょっとした菓子折りでもいいと思うのでお話ししに行くとどうでしょうか?今後は成長に連れおもちゃ投げたりなど他の騒音も出てくると思いますので、トラブル事前に防ぐということで…
ちなみに私の所は7ヶ月からねんトレ始めました!が、相談者の赤ちゃんは10分で寝てくれるなんてとても良い子ですね✨

• Mii

Mii

こんにちは😃ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。これからもっと迷惑かけると思うので挨拶しにいこうと思います!
    退院したときから毎日同じ時間に入眠儀式をしたらすぐ寝てくれるようになりました😋

• 11月9日

下の方にご挨拶に伺ったらいかがですか?
一言声をかけとくだけでお互い全然気持ちが違うと思います!

• Mii

Mii

ご挨拶に行ってこようと思います😋それが常識ですよね!
    ありがとうございました☺️

• 11月9日
macchi♡

アパート1階に住んでますがねんトレは特にしてないです(>_<)
上の階にもお子さんいますが夜中までドタバタ走る音や泣き声聞こえるのでお互い様かなと思ってます。

10分で寝てくれるなんてすごいですね!うちは1時間はかかるので💦

• Mii

Mii

お互い小さい子供がいると、お互い様ですよね!
    一階のお子さんはもう小学生くらいなので、お互い様とはいかず。。
    ご挨拶に行ってこようと思います😋

退院したときから毎日同じ時間に入眠儀式をするようにしたら早く寝てくれるようになりました😋
    これがトントンで寝てくれたらもっと助かるんですけどね😭✨

• 11月9日
なっつ

こんにちは!

二階建て角部屋のアパート住みです!
ネントレ5ヶ月入るとちょっと前に始めました!
うちも足音とか時々テレビの音話し声聞こえます、
絶対泣き声とか聞こえてるはずなんですが年寄りのせいか
あった時にいつもうるさくてすみません
って言うとあまり泣かないよね?聞こえないよ?元気なの?
と逆に心配されます笑

ネントレ中は最初は泣き声心配でしたが開き直りました!笑
うちはとくに寝ない子だったので私がストレスで子供に当たる前に対応しました

• Mii

Mii

一階の方、いい人ですね❤️✨
    ネントレ、どれくらいかかりましたか?😓

• 11月15日