※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

保育園入園が難しい場合、プレ幼稚園も検討されていますか?同じ状況のママさん、どうしていますか?

保育園の入園を希望してますが、もしダメだったらプレ幼稚園通わせた方がいいですかね?(>_<)
同じくらいのお子さんいらっしゃるママさん、どうされてますか?✨

コメント

やや

ちょっと月齢は違いますが、4月からの保育園がダメだったのでプレに通わせる予定で幼稚園探しています。来年からプレに通う予定なので、かなり焦っています。プレに通わないと幼稚園も難しいと思いますよ。私の住んでる所は幼稚園も激戦なので。

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます!

そうなんですか!?😱
    幼稚園も激戦なんてありえないです😭😭
    もう子供作るなって言われてるのと一緒ですね。。
    はぁ……なんとかプレに入れる幼稚園探そうと思います(T^T)✨

• 11月8日
  • やや

やや

私の住んでる所は保育園か私立の幼稚園しか選択肢がなく、私の考えている幼稚園は至って普通の幼稚園ですがプレすら落ちた子がいると聞きました。

• 11月8日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですね😱
    厳しいですね(T^T)
    回答ありがとうございます✨

• 11月8日
ぴょん子

うちも来年度2歳児で保育園の希望出してます!もし落ちたら3歳児でも保育園の希望を引き続き出すつもりですが、入れる保証ないですよね〜。

そしたら、幼稚園なので、やっぱりプレ行った方がいいんですかね😵

回答になっていなくてすみません💦

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます!

ですよねぇ😢
    ただでさえ今は求職中で不利な状況なのに😱
    多分ダメだろうなぁって感じです💦
    ダメだったら幼稚園に問い合わせしてみようと思います😢

• 11月8日