※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

ご両親が孫にあんまり興味ないって方いますか?義両親は典型的に孫大好き…

ご両親が孫にあんまり興味ないって方いますか?
義両親は典型的に孫大好きって感じなんですが、うちの実父母は世間のじぃばぁのような感じじゃないです。
母は普段息子を可愛がってはくれてるんですが、父は実家に連れて行っても一言話しかけるくらいで後は部屋から出て来ません…。
「一歳の誕生日のお祝いをするから来る?」と聞いたところ、母は何にも用事ないし行こうかなと(^^;
父には行かないと言われました(仕事もしてないし暇です)
なんかうちの親、変じゃない??って思えてきました…
そんな感じの両親の方って少ないですよねー
同じような方いませんか?

コメント

おものひ

旦那の親の方がそうです。
あんまりというか、全く。
産まれても、誕生日でも、初節句でも全無視です(~_~;)

• すず

すず

やっぱりそういう方いるんですね。
    可愛くないんですかねー
    初めての誕生日や節句、特別なのになーと思いますよね。。。

• 11月8日
  • おものひ

おものひ

本当に…(~_~;)
    なーんにもしてくれないくせに、名前を継ぐ孫だとか言われたくないです(~_~;)

• 11月8日
みーさん

義父がそんな感じです!
我が子でさえもあんまり関心なかったって義母が言ってたのでそういう人なんだなーって思ってます(´∀`)

• すず

すず

男の人はそういう傾向にあるんですかね(^^;
    我が子でも関心ないなら孫なら尚更ですね

• 11月8日

ウチの義両親がそんな感じ?というか孫に対して距離感を感じます😅遊びに行っても歓迎はしてくれるけど率先して抱っこしないで遠くから見てる感じ💦実両親の様に今度いつ遊び来る〜😊?など全く孫に会いたいオーラなし💦嫁の私に気を使って孫フィーバー出来ないだけなのか…全体的に小さい子どもに対して免疫がなく接し方が分からないのか謎な所です😅

• すず

すず

気を使ってるんですかねー。抱っことかして面倒見てくれると楽ですけどね!義両親だしこっちも気を使いますね〜

• 11月8日

退会ユーザー

同じですか😊💕距離感を感じるから義実家に行っても全然…育児から解放された感なく家で見てる時より疲労感がヤバイです😭w

• 11月8日

退会ユーザー

気を使ってるんですかね🤔⁇きっと凄い孫フィーバーで来られたら来られたでイラッとするんだろーな…😑と思いながら義実家に行っても手を出してくれず育児からの開放感なく逆に疲れるっていうオチです😭

• 11月8日
mchama

初めまして^^*
少し似ているのでw
うちは妹の方が先に子供を産んだのですが、たまに妹夫婦が子供を連れて帰ってきても父親はスキンシップをとったりすることもほとんどなかったです。あんまり深入りしてこないというか、多分旦那さん以上にじーじになった感覚がわかないんだと思いますw
初孫ですか?
それなら尚更かも知れません。
その後私が子供を産むと最初は同じような感じでしたが、泣いてるから抱っこしてあげてー、とか、じーじだねぇ、とか、こちらからスキンシップ取れるような言葉掛けをしてあげた事で可愛いと思うようになったのか自分から話しかけたり膝に入れたりすることが増えましたよ。あと、今のじーじ世代って、家庭<仕事の時代だったと思うので、子育てにあまり参加してこなかったから、赤ちゃんの扱いがわからないのかもしれません。
実際うちの父親はそうやって言ってました🤔

• すず

すず

孫はすでに2人いて、同居してます。
    でも確かにうちの父は仕事で長期家を空けることが多かったので、関わり方が分からないのかもですね。納得です。
    抱っこしてって言っても基本断られますw
    そんな感じかんで息子もじーじ見ても笑ったりせず無になるんで悪循環です😂

• 11月8日
  • mchama

mchama

妹の甥っ子がまさに『無』でした😂挙げ句の果てに、『じーじはあっち行って』と嫌うようになりましたからね😱
    それは妹が悪いんですがw

• 11月8日
はな❀

私の母がそうですよ~初孫なのに…家がちかいのに見にもこないし、きたとしても全然だっこもしません。里帰りのときもお風呂やおむつの世話もしたがりませんでした。もちろん出産祝いもありません。

• すず

すず

うちも家近いのにほとんど来ません!
    周りの人にそれいうと何で?って驚かれます😅
    なんかちょっと悲しいですよねー

• 11月8日
★ハピ★

うちの場合は、父は子どものことをかわいがってくれますが、母は孫よりも自分の子供の方がかわいいと、会う度いつも言ってきます。
お友達はみんなじいじばあばにかわいがってもらっているのに、うちの子だけかわいそうと思うこともあります。

新幹線で1時間の距離ですが、孫に会いに来たことは一度もなく、うちが行ってばかりです。

プレゼントとかもほとんどないし、悲しくなります。。

• すず

すず

わかりますー
    まわりはみんなじいじばぁばに可愛がってもらってますから
    孫より子どもの方が可愛いって、そうかもしれないけどわざわざ言わなくてもいいですよね😅

• 11月9日
ゆりまま

私の母親がそうです
孫にあまり会いたがらないです
出産祝いなどありません

逆に私のばぁちゃんと義母は孫に会いたがってて物も買ってくれお金もくれました

• すず

すず

会いたがらないってことは、会うと疲れるしとかなんですかねー?
    会いたがるのが当たり前と思ってましたがそうでもないんですね😀

• 11月9日
きらり

こんばんは☆
義両親がそうです。
産まれて最初の年は誕生日や節句などありましたが、その後は全てスルーです(笑)
電話で話しても「~ちゃんは元気?」など聞かず自分の用件だけ喋って切られます(笑)

• すず

すず

ここに書いてくれた人たちのを読んでると、最初の年だけでもお祝いしてくれるのが良く思えてきました😅

• 11月9日
もん

私の両親も同じです。
凄く家が近いのに会いにくるのは月に一回1時間で帰ります。

じーじは抱っこしても無言だし
ばーばは抱っこしたがらず。

私が体調崩して手伝ってほしい時には
とても頼りにならないので
義両親に頼って居ます。

• すず

すず

体調崩した時頼れないのはつらいですね😰
    じーじ無言なんですねw
    なんてあやしたらいいのか分からないんですしょうね😅

• 11月9日
るーるー

うちの義両親がそんな感じです。
車で5分程のところに住んでますが、今年会ったのは片手で足りるほど。
お正月にお年玉は頂きましたが、初めての誕生日は無視でした。(それなのにこの前義妹の子(7歳??)には4万近い自転車買ったのよ!!と言われました。知らんがな)
私が現在切迫で入院していて、主人が一人で息子を見てくれているのですが、それでも無視です。本当に何もしません(笑)

• すず

すず

ほんとに知らんがなですねw
    うちの義両親だったらたぶん私が入院したら飛んでくると思います😂
    なんでこんなに違うのかって感じですよね。

• 11月9日