※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu20
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で戌の日のお参りを考えています。横浜市内に住んでいます。水天宮は遠いので、近くのお寺を探しています。引っ越してきたばかりで情報がないです。

もうすぐ、妊娠5ヶ月で戌の日のお参りを考えています。
今、横浜市内に住んでいるですけど
みなさん、どこにお参りに行きましたか?
東京だと水天宮が有名ですよね?
少し遠いのでもう少し近いところで何処かないかと考えています。
引っ越してきたばかりであまり知りません、よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

私は平沼水天宮に行きました(*^^*)
横浜駅から一駅です!
東京の水天宮に比べると、こじんまりしていました!

  • ぷに

    ぷに

    横からすいません!
    私も実家で帰ったときにそこに行きました!
    こじんまりしてて、よかったです♪

    • 11月8日
  • yuyu20

    yuyu20

    コメントありがとうござます‼︎
    土日休みが重なるとやはり混み合ってしまいますかね?
    ちなみに、腹帯などは持参されましたか?

    • 11月8日
  • yuyu20

    yuyu20

    土日だと、やはり混み合ってしまいますかね💦
    アクセス良さそうなので参考にさせていただきますね‼︎

    • 11月8日
  • ぷに

    ぷに

    私は平日行ったんですが午後行きましたが4組ほどいました!
    気を付けて行ってきてくださいね🎵

    • 11月8日
  • yuyu20

    yuyu20

    平日だと、そのくらいなのですね!
    ありがとうございます☆

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も混む可能性があると思い、平日に行きました!
    私の時は、戌の日も避けていた為、1組もいませんでした!
    腹帯は持参しませんでした(^^;;

    • 11月9日
  • yuyu20

    yuyu20

    やはり、休日だと混みそうですよね💦
    そうなんですね、教えていただいてありがとうございました😊

    • 11月9日
さこち

横浜に水天宮ありますよ。
母乳を飲んでる狛犬がいて、触ると安産になるって言われてます。
友人に、そこの安産祈願のお守りあげました。

  • yuyu20

    yuyu20

    横浜にも、水天宮あるんですね!
    ありがとうござます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 11月8日
ずっく

私は南太田にある横濱水天宮に行きました。
行ったのが11月だったので、七五三と重なってたくさん参拝している方がいました。

  • yuyu20

    yuyu20

    そうなんですね、私も11月末あたりに行こうと思ってますが
    まだ、七五三の方もちらほらいらっしゃりそうですね!
    ちなみに、腹帯などは持参されましたか?

    • 11月8日
  • ずっく

    ずっく

    腹帯は持っていきませんでしたが、何人か持っていっている方もいました。
    土日に行ったので、混んでいましたが、ご祈祷一回につき30人ぐらい入れるので、待ち時間も短くておすすめです。

    • 11月9日
いちご

私は鶴岡八幡に行きました!
有名だと聞いて川崎市から車で一時間くらいだったからそこに行きました♪

  • yuyu20

    yuyu20

    鎌倉のですかね!車もあるので候補にしてみたいと思います‼︎ありがとうござます☆

    • 11月9日
  • いちご

    いちご

    鎌倉のです!
    日曜日に行って車だと混みますが祈願じたいは受付してそんなに待たずにできました♪

    • 11月9日
りー

私も南太田の横浜水天宮行きました!
平沼水天宮のほうが近いのですが戌の日だと混んでると聞いたので…
お宮参りと安産祈願の方しかいなくてそんなに待ち時間もなかったです♪

  • yuyu20

    yuyu20

    混み具合など、教えて頂いてありがとうござます‼︎参考にさせていただきます☆

    • 11月9日
うり

私は、桜木町の山の上にある伊勢山皇大神宮に行きました!
確か御初穂料5000か10000円で、ご祈祷して頂きました。夫婦箸やお札、お札を立てる木の箱?などを頂けました

  • yuyu20

    yuyu20

    桜木町にもして頂けるところがあるんですね‼︎ありがとうござます☆

    • 11月10日
絢音

平沼橋の水天宮に土日の戌の日に行きましたが、朝早くからかなりの待ち列が出来てました。八時半くらいについてすでに30組ほどがならんでました。ここは祈祷を一組ずつするために時間がかかるとのこともあり、昼前くらいだと集団祈祷になりますとのアナウンスが。私は腹帯を持っていきましたが、持っていっていない人も居ましたし、祈祷受付の際に腹帯の購入も出来るみたいです。

  • yuyu20

    yuyu20

    一組ずついいですね!でも、やはり土日の戌の日は混み合いますよね!詳しくいろいろ教えて頂いてありがとうござます!

    • 11月10日
ゆき

平沼橋の水天宮に上も下の子も行きました!
戌の日なのとたまたまですが2人とも大安だったため1人目は9時前に行って30分以上受付を待ち
祈祷は12時頃
2人目は9時過ぎに行って同じく受付するのに30分以上まち
祈祷は15時とかでした(^_^;)

ただ祈祷は1組づつ行ってくれて
祈祷、絵馬、札、お守り、陣痛の時に水に浮かべさせる紙、腹帯用のお守り、持ち込んだ腹帯への印で7000円だったとおもいます!

すごく待ちますが受付のとき〇〇時頃には戻ってきてと言われるので
横浜も近いですし朝行ってお買い物してご飯してればすぐたつと思います☺︎🌟

ちなみに平沼は横浜から相鉄線で一駅(1分ほどで着くくらい近い)で
水天宮も駅降りですぐなのでほぼ歩きません🌟
横浜まで全然歩ける距離です!

うちは実家が近いので実家に一度戻って待機してましたが言われて時間に戻ったら次の次とかでほとんど待ちませんでした🌟

ちなみに腹帯は洗い替え用に二つ持っていけば二つとも印押してくれます!
特に追加料金とかないです!
持って行かなくても水天宮でも多分さらしタイプのが販売してましたよ!

  • yuyu20

    yuyu20

    とっても、詳しく教えて頂いてありがとうござます☆
    一組ずつ、いいですね!時間がやはりかかるようですけど、途中出られるとのことなので待ち時間も活用できますし参考にさせていただきます!

    • 11月12日