※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびーの
妊娠・出産

産後の出血が止まらず不安です。卵膜が残っている可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

産後の体について
相談させてください。
帝王切開で三つ子を出産し、
約一ヶ月経ちました。
一ヶ月検診では、
「悪露はもう止まるだろうから
普通の生活にもどっていいよ」
と言われ、
その通り二日後に止まりました。

しかし、
その二日後にまた出血があり、
今度は悪露より量も多く
周りに相談すると
「生理なんじゃないかな?」
と言われ、
一週間様子を見ていました。

出血が始まって
3日目くらいまでは
夜用のナプキンが
三時間もたないくらい
出血が多かったのですが
今はだいぶおさまって
昼用のナプキンで足りています。

そして今日で一週間になるんですが
量は減ったものの止まりません。
終わりかけの茶色とか黒ではなくて
真っ赤な鮮血です。

卵膜が残っていると出血する、と
聞いたことがあったのですが
そういうのは一ヶ月検診のエコーで
わかるものではないでしょうか?
止まらない出血が不安になってきて
明日の朝イチで
病院にいこうか迷っています。

こんな経験された方、
産後の生理が長く続いた方や
なにかわかる方いらっしゃれば
教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

まいまい

1人目の時に、一旦おさまったと思ったら同じようにナプキンいっぱいに出て受診しました。やっぱり中に残っていて、量が多かったので入院して欲しいと言われたけどまだ1ヶ月の赤ちゃんいたし、それは無理って言ったら、その場で掻き出されて薬を出してもらってしばらく内服。再度受診したところ良くなってました(><)
明日また受診した方がいいかと思いますよ(><)

  • ばんびーの

    ばんびーの

    コメントありがとうございます。今日電話して明日受診することにしました!詳しく教えてくださってありがとうございました(>_<)!

    • 8月24日