※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

友達がBigBabyくん🍀を出産。出産祝いで服を贈りたいがサイズが分からず、同じ経験の方の話が聞きたい。

友達が3000後半のBigBabyくん🍀を出産したんですけど、私もまだもうすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいて免許もないので今すぐはまだ逢えませんが、落ち着いたら逢おうと話しててその時に出産祝いをあげたいなと思ってるんですけど、お洋服をあげたいなと思ってて春夏くらいのをあげたいけどBigBabyくん🍀だし、うちは女の子🎀だしサイズ感がイマイチ分からなくて( ˙-˙ ; )

同じくらいのお子さんを出産した方のお話を聞けたら嬉しいです😊

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も3000後半で生まれました。
70はほぼ着る期間が無かったので、プレゼントするなら80か90がオススメです😋⭐️
90は1年以上着てます🐰💡

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    うちの娘は3000ちょいだったけどそれからはずっと成長曲線の真ん中より下の方で細身ですが70はすぐ着れなくなると聞いてたのでほとんど80買ってます(笑)

    90なら長袖のモノが良いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月8日
マーニー

3800台の息子を産みました!
新生児サイズはすぐ着れなくなり、
70センチもすぐサイズアウトし、
いまは80センチか物によっては90センチを着ています!
80か90センチが無難ですかね?
きっと長く着てもらえると思います!
成長のスピードもそれぞれなのでなんとも言えませんが😨
着れるのはまだ先だけど〜って出産祝いで頂いた80センチの服がありがたかったな〜と今では思うので☺️

みっちー

うちも2人目、3人目は4000で生まれました。

春夏となると6〜8.9ヶ月くらいの頃ですかね?

うちの子はその時期は80がメインで物によっては90でもいけました😊👍

半袖だと長袖に比べて多少大きくても着れますし、90だったらその次の年も着れる可能性があるので、90をオススメします✨

80だったらその時は着れると思いますがワンシーズンで終わるかと思います💦💦

あいう

後半ではないですが3410で産まれた女の子です。
4カ月なる前にすでに7キロ超えていて…70はパツパツです…
オムツで股がしまらないのもあります。
4カ月前から80着てます

ふじこ

80か90でいいと思います😊
うちは3388gで産まれましたが、ほとんどが80を買っておいたのでもう少しで5ヶ月になりますが、丁度いいです。ちなみに今は体重7キロオーバーです。新生児用頂いたのですが、3ヶ月くらいになった頃から短くなって来て、今は中にレギンス履かせてパジャマになってます💦
洋服と可愛いバスタオルとかも、もらったら嬉しかったです😊後は何枚あっても困らないのはよだれかけですかね〜🎵3ヶ月後半くらいから指しゃぶりしてよだれでベロッベロになるので1日に3、4回は取り替えます。