※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳がうまくいかず困っています。搾乳した母乳は飲めるけど、搾乳が衛生上問題。水分不足で困っています。克服方法やオススメのミルクが知りたいです。

こんにちは。

生後6ヶ月の女の子ママです。

今月から仕事復帰して託児所に預けています。

もともと哺乳瓶でミルクが、苦手でしたが、
慣らし保育で完全にダメになり、
今は仕事中に、2回30分の授乳に行っています。

哺乳瓶の練習をして、
今は30くらいは飲めるようになり、
乳首を口に入れられるようにはなりました。

搾乳した母乳は飲みますが、
搾乳は衛生問題で持って行けません。

他にも麦茶は飲みますが、それだけでは
水分はたりないので困っています。

おそらく味なんだと思います。

あとは慣れて哺乳瓶で飲めるようになるのが
目標なのですが、どうしたら良いのか?と
悩んでいます。。

克服方法や、オススメのミルクなどありましたら
教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!!

コメント

みかっち

今は何を飲んでいますか?

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。

    今は病院で飲んでいた、
    はぐくみをメインに、
    アイクレオやはいはいなどを試しています。

    飲み比べてみると、どれも母乳より甘みがあるように感じます。。

    • 11月8日
  • みかっち

    みかっち

    色々試されているんですね。うちはほほえみを使っています。
    ちょっと薄くして飲ませる
    搾乳した母乳にミルクを足して飲ませてみる
    などどうですかね…

    • 11月8日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    そうなんです。
    色々とやってみています。

    母乳を混ぜるはやってみましたが
    味で気がつきました。。

    薄くするはやってないのでためしてみます!

    • 11月8日