※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

姓名判断に不安を感じています。

姓名判断はどこまで信じますか?

今更ながら我が子の姓名判断をみてみたら、ことごとくあまり良いことが書かれておらず…
産まれる時は、結婚して苗字変わるし、響きがかわいいからいいかなと思っていたのですが…
少し不安になりました😢

コメント

いぬ

違うサイトや本を見たら結果が全然違ったので気にせずつけました!

• とまと

とまと

早速返信ありがとうございます!
    そうですよね!流派?にもよって結果が違うといいますもんね(≧д≦)気にしないのが1番ですかね✨✨

• 11月8日
とまと

まぁ今更どうすることもできないのですが💦💦

みかん

一応、見てもらいましたが…
やはり私たちも響きや好きな漢字にしたいということで、姓名判断ではイマイチでしたが、そのままにしています✨
姓名判断も大事ですが、親がどう育てるか、どんな人になってほしいかだと思います。
姓名判断で全て最高の名前の方もいますが、性格はめっちゃ悪いです😅

いーきー

姓名判断って、誰が決めたん?って旦那と話してて誰基準?ってなって。笑

ほぼ気にしてないです😂

Y.Yuka1122

信じるというか、親からの初めてのプレゼントなので、悪い字画だけは避けようと苦労しました(^^;
名字の画数が凶でことごとく、ダメな物ばかりで漢字探し、名前を変えたり。
下の子は何度も見てもらいに行きました。

結婚すると名字が変わるので、字画での運気も変わるはずですが、それまでの20年前後?は名前だけでもいいものをつけようとつけました(^^)
(旦那がそういうことにうるさい人なので笑)
ですが、それだけでその子の人生が決まるわけではないですし、世の中、占いってたくさんあるので悪いばかりではないはずです!!

全く気にせずにつけました。
一人目のときに調べてみましたが、見るものによって書いてあることが違うし、占いみたいものだとも言っている人がいたので、主人と気にしなくていいよねと。漢字だっていい意味と悪い意味がありますし。
そのかわり、一度も姓名判断は見ないで決めましたし、今後も見るつもりはありません。知らなければいいことかなって思ってます。

ちゃま♡

そんなのに人生左右されてたまるかぁ!笑
って旦那と話して全く気にせずつけました😅
でも一応調べたら、最悪でした😂笑
あまり気にしてません!笑

8mammy

ネットとかの姓名判断で結果が良くても、お寺とか姓名判断専門の人に聞くと結果が悪かったって友達も居たので気にしなくてもいいのでわ?😊

ままりん

全く気にせずにつけました( ´ ▽ ` )ノ
画数でいい悪いが決まるなんて全然信じられない😅笑

はじめてのママリン🔰

私自身がかなり悪く、すごく気にして名前を決めたはずなのに、いざ提出するときに間違えて?提出しました笑

考えたときすごく気に入った方で、でももう1つの漢字候補より姓名判断は良くなかったのでどうしようか悩んでいた、というのを忘れていて、気に入ったのをそのままつけてしまった、って感じなので後悔はしてません笑笑

どらもっち

気にしない派が多いですが、私は少し気にします💦
というのも、うちの母が姓名判断が出来るので…名付けの際に中々お許しが出ず漢字選びに苦労しました😫旦那もこだわりが強く、2人の折り合いがつく漢字を選ぶのがめっちゃ面倒臭かったです。

占いなので信じる信じないありますが、おみくじだって毎回凶だったら何か嫌だし、引くなら大吉の方が気分がいいじゃないですか。だから、うちは出来る範囲で凶は避けました。そもそも名字が凶なんですけどね😂

でも、うちの母が言ってましたが、名前だけが全てではなく本人の心がけによって人生は大きく左右されるそうです。
心正しく、素直な子に育ってほしいと願って育てていけばきっと姓名判断通りにはならないと思いますよ(^^)
私も、名前を気にするよりも我が子をしっかり見て育てていきたいと思います(^^)

とまと

皆さん返信ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ございません💦
気にしない方が多くて少し安心しました💦今更気にしてもどうもできないのですが、気持ちが楽になりました!
確かに親からの初めてのプレゼントが運勢悪いのはどうか…という意見も、それもそうだなと思いました!

名前はちゃんと考えてつけたつもりなので、育て方をしっかりして楽しい人生を送ってもらえるように頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!