※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokoby
ココロ・悩み

彼との連絡が途絶えて悩んでいます。結婚についての話も進展なし。不安で彼に相談し続けたら、彼が嫌気をさしてしまったのか心配。赤ちゃんのことも気になり、シングルマザーとしての不安も。友達は連絡が来ると言うが、修復不可能かも...。

ごめんなさい、かなりの長文です...

一週間前、ささいなことで彼とちょっとしたケンカになって以降連絡が取れません。
LINEでメールを送っても既読にはなるものの返事は無し、電話しても出てくれません。
妊娠前に一度、今回より大きなケンカをした時も同じようなことがあったんですが、3日程経ったら向こうから連絡をくれて仲直りしました。

私達は私の両親に結婚の承諾をもらったこと以外はまだ何も決まっていません。入籍は、彼のご両親にも会って承諾もらってからじゃないとしない、という私なりのワガママな考えでまだなだけで、彼としては今すぐに入籍しても構わないと言ってくれてはいます。ただ、彼のご両親に挨拶に行くのも、彼の実家が遠い&彼が多忙で休みが取れないという理由で、もう2か月近く先延ばしにされてます。
新居も一緒に考えて決めようと言ってたんですが、とりあえず今は彼のマンションで一緒に暮らしながら考えればいいか、ということになりそれ以降新居の話は出なくなりました。
プロポーズも無し、結婚式も「それは花嫁の意見を大切にしなきゃダメだから」という理由で
彼から話すことはありません。

私は、新居や結婚式のことだけじゃなく、基本は何事も2人で一緒に考えていきたいんです...だから、この状況が不安で、最近は会う度に彼に悩みを打ち明けたり、ちょっとグチみたいな感じで言ってたので、彼はそんな私と結婚するのが嫌になったのかなぁ...と思ってしまいます。

このままずっと連絡が取れなかったら...私のことはともかく、彼は赤ちゃんのこと気になったりしないのかなぁ、彼にとって赤ちゃんなんてそれぐらいの存在だったのかなぁと思うと、赤ちゃんがかわいそうで涙が止まらなくなります。
最近は全てネガティヴにしか考えられず、シングルマザーとしてちゃんと育てていけるんだろうか、とか、赤ちゃんをあきらめることも考えてしまったり...本当自分でも最低な母親だと思います。

友達は、「そのうち連絡来るよ〜」と言ってくれますが、毎日メールをくれる彼だったので、今回はもう修復不可能なレベルなんじゃないかと思ったり...。

くだらない悩みで、こんなこと自分で解決しろよって感じですが、不安でたまらなくてとりあえず思いを吐き出せたら少しはラクになるかな、と思って書き込んでしまいました。
長々と本当にすみませんでした。

コメント

はなちゃんず

今現在はいかがですか?仲直りできましたか?
そういうときはすべてがネガティヴに感じてしまいますよね。わかります。
私も旦那にたくさん相談します。やっぱり夫婦で物事を決めたいからです。案は出しても、最後には一緒に決めています。そちらの方が後々問題も少ないと思いますよ。

• yokoby

yokoby

はなちゃんずさん。かなり前の、しかもネガティヴ満載の長文を読んで下さって、お返事までいただいてありがとうございます!!!
    あれから仲直りをして、入籍の日・新居も決まりとりあえず今のところは順調です(笑)これからも今以上に夫婦二人で決めたりすることが出てくるんで、お互いの気持ちを考えながらいけたらいいなぁと思います。
    はなちゃんずさんもお身体に気をつけて、お互いかわいい赤ちゃん産みましょう♡本当にありがとうございました(o^^o)

• 9月28日
  • はなちゃんず

はなちゃんず

わー❤️よかったですね!安心しました(^^)
    頑張りましょうね(=゚ω゚)ノ

• 9月29日