同じアパートの方のお礼に対し、どのように対応すれば良いか悩んでいます。訪問する際に手ぶらで良いのか、何か持参した方が良いのか、また時間帯についても考慮しています。どうすれば良いでしょうか。
一昨日、同じアパートの方の車が、駐車場から出しにくいという場に遭遇しました!
前々から出にくい立地ではあったので、困ったときはお互い様と思い、私がお手伝いしました🍀
今日、出先から帰ってくるとお礼が玄関先にかかっていました😊✨
手紙が入っていたのですぐわかりました。
この場合、どのように対応するのがいいでしょうか???
そのかたの家にお伺いして一言行ってきていいのもなのか?その際に、手ぶらなのか、何か簡単なものでも持っていった方がいいのか?悩んでいます!
私が帰宅したのが19時前後で、食事の時間の頃だったのでご迷惑かな?と思いますので、お伺いするなら明日の昼間にしようと思うのですが…。
どうすべきでしょうか?ご意見ください(*´ω`*)✨
- hosi.(8歳)
コメント
ばっち~ママ
そのお礼のないようにもよりますね!
姫ママ*ʚ♡ɞ*
次回、おもてで自然に会った時に
わざわざお礼のお手紙をありがとうございます、お互い様と思っていきましょうねと一言言えばOKと思います(^ω^)
-
姫ママ*ʚ♡ɞ*
手紙だけでなかったのなら、タイミング見てピンポン鳴らして手ぶらでお礼に行きますが、お手紙だけなら自然に会うときまで待ちます
- 11月8日
-
hosi.
クッキーが入っていました😊✨
手ぶらでもいいからピンポンして伺うべきですかね🤗🍀
小さなお子さんがいらっしゃるので、昼間がいいかなと思うのですが…- 11月8日
-
姫ママ*ʚ♡ɞ*
あ、それなら、手ぶらで行き
こちらもお返し考えたけど、また気を遣わせると悪いので、お互い様と思っていきましょうと挨拶に来ました!ごちそうさまです!
こんな感じで言います(^ω^)
知らんぷりが増えた近所づきあいの中、ほっこり嬉しくなる出来事でしたね♫
些細な優しさで優しい気持ちになれるし、私も見習おう(^ω^)ノ✨- 11月8日
-
hosi.
そうですね(*´ω`*)❤️
そうしたいと思います🎵本日の出来事でしたが、明日の昼間で大丈夫でしょうか?✨😊
確かに、そうですね!
なかなかない出会いでした🤗✨歳も同級生で、話もあったので良かったです😍物騒になったから、最近はこのような付き合いが減ってきていて、ちょっと寂しかったですが…嬉しかったです🎵- 11月8日
-
姫ママ*ʚ♡ɞ*
明日で全然大丈夫と思います(^ω^)
これを機にほどよい仲になれたなら更に良し!
お子さんの相談などもしたりできるようになれたら…なんて願っちゃいますね♫- 11月8日
-
hosi.
思っちゃいます思っちゃいます❤️
同級生ですし、お子さんがまだ小さいので色々聞けたりしたらいいなぁ(*´ω`*)とか…✨
何かあったらお土産でも持っていってみようかなぁ😊❓と思ったりしています😊
実は、駐車場で今回たまたまあったのは本当、珍しいことで!というのも駐車場がアパートから離れていること、そして車をあまり使わないですし、棟も違うので(建物は隣ですが)なかなか出会うことがないんです😰💦
偶然ってすごいですね😊🍀- 11月8日
ちゃんはな
よく駐車場で会うなら、次に会った時にありがとうございました、とお礼を言っても良いと思います(^^)
お礼にお礼(何か持ってく)と相手側に気を遣わせてしまいますし😅
私もそんな感じのがきっかけで、ドアノブにお礼の品がかかってて、後日お礼を伝え、旅行に行った時のお土産などをこちらから渡しに行ったりして、少しづつ仲良くなりました(^^)
-
hosi.
ここに来て半年ほどになりますが、駐車場でお会いしたのも、初めてでした✨駐車場が遠いところにあるのと、車をなかなか使わない環境だからかもしれません💦
そうですよね、なにか持っていくと気を使わせそうで…手ぶらでお伺いしてもいいですかね(^o^)✨
小さいお子さんがいらっしゃるので、今からだと申し訳ない気がするのですが明日の昼間で大丈夫でしょうか?
お土産あげたりといい関係ですね😊❤️素敵です😊✨- 11月8日
-
ちゃんはな
そうなんですね🙌
今からは辞めた方が良いです!明日の昼間が良いですね😊- 11月8日
-
hosi.
ありがとうございます😊✨明日、お伺いして見ようと思います🤗❤️
- 11月8日
楓
以前、私が引っ越してきた時に下の階の方へお菓子を持っていきましたがお留守で、手紙を添えておきました。
そしたら、ご丁寧にありがとうございました、と返礼の手紙がポストに入ってました。
お隣の方は外出時にたまたま会ったときにお礼を言われました。
そんな感じでいいと思います。
なんの返事もないのは寂しいですが、受けっったよという返事があれば贈った側もそれで心地よく居られるのではないでしょうか。
-
hosi.
ありがとうございます🤗✨
お菓子のおすそわけ、素晴らしいですね😍きっと喜ばれたと思います😊
そうですよね!何か、アクション起こして無事に受け取ったことを伝えたいと思います🤗❤️- 11月8日
hosi.
クッキーでした😊✨
ばっち~ママ
それならまた何か持って行くとキリが
ないので、会った時に一言お礼言えば
良いと思いますよ😃