※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて質問です。結婚4年目で不妊治療中。両親には安定期前に報告しますか?

今日、判定日で陽性でした。質問させてくださぃ。
身内…両親には、どのくらいで妊娠報告しましたかぁ?私は、結婚して4年目で、不妊治療を始めて2年とちょっとでした。…が、自分の両親にも不妊治療をしてることは伝えていません。まだ、心拍確認前ですしすぐに伝える気はありませんが、安定期に入る前には皆さん両親には言いましたか?

コメント

❥

両親にはわかってすぐに報告しました( ^ω^ )

ℳ

私は二度流産してたので心拍確認出来て母子手帳貰えてからしました!

ココロ

母には伝えてあとは心拍確認出来てから伝えました!

‪‪❤︎‬

心拍確認できたらお互いの両親に報告しましたよ😊✨
別に隠す事でもないですしね!

しま

私は不妊治療を全て実親に話しており判定日前にも帰って話していたので、胎嚢が見えた時点で話しました。
体外受精だったためか、「やっと痛かったり辛かったのが報われたね~!」と喜んでいました😄

本当は母子手帳もらった辺りでもよかったんですけどね😅

義両親には母子手帳もらってから、と思ってましたが、旦那が速攻言っていました(笑)

• emi

emi

旦那さんがとても喜んだのが、わかります(๑˃̵ᴗ˂̵)速攻言ったんですね🤣

私も、母子手帳もらってくらぃにしようかと考えたりしてます。今の病院が不妊治療専門の病院なので、来月の頭くらいに紹介状を書いてもらう感じなので、次の病院に行ってから両親にも話そうかなぁ。

• 11月9日
m

病院で妊娠が確定してから報告しました😄

ばっち~ママ

実母は同居なので判定出てから伝えて、
あとの親戚類は報告してないです!

• emi

emi

親戚……そぅなんですよね😓年末、年始なにかと集まる時期も近いですし、、、。けど、親戚は顔を見れば『子供まだぁー?』と…。
    両親はいぃけど、親戚にはギリギリまで言わないでおこうかと思ってます。

• 11月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

お腹のでる時期じゃなければワタシは
    報告しないです😞

• 11月9日
Yoshirin

実両親には妊娠検査薬の段階で報告しましたが、義両親には安定期寸前に報告しました。
切迫流産というのもあったので義両親への報告は遅くしました!

シェリーメイ

1人目は実母にはすぐに言いましたが二人目は心拍確認できてからいいました。喜んでくれますね☺

• emi

emi

ありがとうございます。まだ心拍確認前なので心の底から手放しでは喜べないですが、不妊治療してきて始めての結果にたどり着けたので、今は主人と二人で噛み締めてます。
    両親も、喜んでくれると思います😆

• 11月9日
ゆきこ

母にはわかってすぐ、父には心拍確認できてすこししてから報告しました!

• emi

emi

私も、心拍確認できたら伝えよぅと思います。

• 11月9日