※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

ベビーカーで揺さぶられ症候群になる可能性について心配ですか?今後も大丈夫でしょうか?

生後3ヵ月の赤ちゃん育ています!
今日、軽量タイプのベビーカーに乗せて結構ガタガタの道を小1分ほど小走りしてしまいました。
後で、ベビーカーでも揺さぶられ症候群になると知り、不安です。
その後もいつもと変わりなければ大丈夫ですかね?😥

コメント

フリード

ベビーカーの振動くらいでは問題ない、むしろ小脳にいい影響があるとテレビで言ってましたよ✨

ぱる

大丈夫です。
逆になんの振動もないよりあった方がいいのです。
アトラクションに乗ってるほどの激しいものじゃなければ大丈夫ですよ。

REI

大丈夫です。
ベビーカーで揺さぶられ症候群にはなりませんよ😊
もし、揺さぶられ症候群になるとしたら使い方があまりにも間違った使い方をした時だと思います。
かなり激しい揺らし方をしない限り揺さぶられ症候群にはなりませんよ✨

あこママ

何の日本選手だったか忘れちゃったんですけど、毎朝1㌔4分くらいの速さでベビーカー押しながら10㌔走ってるらしいですが、逆に脳に刺激がいって、いいらしいですよ!
それくらいで揺さぶられ症候群になってたら、車とかの振動もダメになっちゃいますよ😅
揺さぶられ症候群は、首がガックンガックンなるほど揺さぶらない限りは大丈夫みたいですよ👌

‪‪❤︎‬

心配しすぎですよ🙄💦
そのくらいで揺さぶられっ子になってたらみんななってますよ(^^;

まーちん

大丈夫ですよお😉
前、ホンマでっかでゆってましたあ😊