※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

一歳半の男の子がいて、こどもチャレンジに悩んでいます。保育園に通っているので必要か迷っています。受講者の感想を知りたいです。

こどもチャレンジについてです。
現在一歳半年の男の子がいます。こどもチャレンジの案内が来て、ちょっと悩んでいます、、。
体験版で届いたDVDがとても受けが良く、ニコニコで見ています。

ですが、うちは保育園に通っています。
習慣とかも保育園で習うと考えると必要ないのかなーと、考えたり_(:3 」∠)_

もし受講されてる方がいたら、どんな感じか教えてください。

コメント

うちは保育園の予定はないので、こどもちゃれんじベビーのうちからやってます😊
うちの子もしまじろうのDVD大好きです✨
それを見ていつの間にか、嬉しいときには「やったー!✨」って言うとか、いちご🍓とか、覚えていて、
おお!✨すごい!✨と思いました😊

やり始めようとおもったのは、月齢に合ったオモチャや絵本が届くからです🙆
初めての子供で、どんなおもちゃを与えれば良いのか私には分からなかったので、受講を決めました😃

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    わたしも保育園無ければ受講決めてました!笑笑
    内容はとても良さそうなので(╹◡╹)
    旦那とも相談して、決めたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月8日