※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
妊活

排卵検査薬を使い始めたけど、まだ排卵は先かな?タイミングは土日あたりがいいかな?濃さがどれくらいが良い?濃くなってからでも遅くないかな?濃くなってから排卵すると聞いたけど、薄くなってからは遅い?

そろそろ2人目の妊活を始めようと先月から
排卵検査薬を使い始め今月からタイミングを
取ろうと思ってるのですがこの反応だとまだ
排卵は先でしょうか?(^^;)土日あたりに
タイミング取れたらなって思ってたんですが
明日、明後日あたりにピークになりそうですか?
タイミングがそんなに取れないのでどのぐらいの
濃さだと大丈夫ですか?濃くなってからでも
遅くはないですかね(^^;)?
濃くなってから薄くなるときに排卵してると
聞いたのですが薄くなってからでは遅いですよね?
無知ですみませんm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

あず

この2本だけを見ると排卵はまだ先かなーとも思いますが、排卵検査薬って徐々に陽性になるというよりは、いきなり陽性になるので、なかなか難しいところではあります。
私はだいたいの排卵日を予測して4日前くらいから、朝と夜の2回検査をしてました。そうすると少しは予想できるようになりましたよ。

排卵検査薬が陽性になり、陰性になった時に排卵していると一般的には言われています。

ちなみに私は強陽性(テストラインよりも判定線が濃くなった時)にタイミングを持ち妊娠しましたよ‼️

よければ参考までに。
この写真でいう、12月6日の夜にタイミングを持ち妊娠しました🤰

• rxs0515

rxs0515

詳しく写真までありがとうございます☆
    そうですよね(^^;)生理周期がバラバラで
    なかなか排卵予測が出来ず早め早めに
    排卵検査薬をして今日こんな感じに
    線が見えるようになってきたのでもうすぐかなって思ってました💦
    強陽性でも間に合うと分かって安心しました😉
    ありがとうございます☆

• 11月8日
  • あず

あず

あ、今までは線が見えなかったんですね‼️だったらそろそろ濃くなるかもしれませんね‼️たしかに生後5ヶ月の赤ちゃんがおられたら、なかなか排卵日の予測は難しいですよね💦
    うまくいくといいですね😊👍

• 11月8日