※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマはいつから着せるべきですか?8ヶ月の子供はまだパジャマを着せていないけど、普通の洋服で大丈夫です。夜はよく寝ていて生活リズムも整っています。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんのパジャマっていつから着せましたか?
8ヶ月の子供がいますが、未だにパジャマ着せていません。普通の洋服です😅
どうせ汚れて着替えるしなぁとか考えてしまって💦
夜はしっかり寝てくれるし、生活リズムはしっかりしています。
皆さんはどうしていますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは6ヶ月ごろから夜だよーってことの合図としてパジャマとわけてました

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    なるほど〜(^-^)
    合図なんですね。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

セパレート着せるようになってからパジャマ着せてます☺

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    じゃあ家もそろそろかなぁ(^-^)

    • 11月8日
yu4k

セパレートを着るようになってから(生後4〜5か月頃から)はちゃんとしたパジャマを買って着せています(^^)
今では1歳の娘もそれが寝る合図になっています!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    とりあえず買ってみます(o^^o)
    なんとなくロンパースとか着てますけど、ちゃんとしてないです(p_-)

    • 11月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

新生児の頃からセパレートになるまでは寝る時用の服って
決めて
セパレートになってからは
UNIQLOのパジャマです😊
ちゃんりお さんも寝る時は
普通の服ですか?
そうじゃないなら
寝る時は寝る服 ってきちんと分けてあげた方がいいと思います😊✨
てことは
朝起きたらパジャマからお着替え👚
って習慣もないですよね😅💔

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私はパジャマ着てます。夫はジャージとか。
    ちゃんとしたの買った方がいいですね〜(p_-)

    • 11月8日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も同じでまだパジャマは着せてないですが、夜もぐっすり寝てくれます。
正直どこにも出かけない日の方が多いしまだいいかなと思ってます笑
保育園に行くようになったらパジャマにして毎朝着替えるようにしようかな?くらいに考えてました^_^

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    外で遊ぶなら分けたいけど、私もずっと部屋着なので、なんかまだいいかなぁなんて思ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 11月8日
ぽんchan.

3ヵ月頃から昼用と夜用の服変えてます!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    早いですね!
    ちょっと出遅れたかも。

    • 11月8日
なつみかん

1ヵ月過ぎてから、夜用と、昼用で服を分けてます!
朝起きたら、授乳して、着替えさせてます!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    更に早い!
    なんか人の家の様子分からないから、いつなんだろって思ってました。

    • 11月8日