※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

乳腺炎のため授乳が痛い。熱が下がらず心配。授乳は続けても大丈夫?平熱に戻るまでどのくらいかかるでしょうか。

乳腺炎について。
完母で育てています。
母乳の出が良く、浅吸いでも
ぐんぐん成長してくれています。
しかし、乳首が痛くなり、
出血もしたので、産婦人科へ連絡。
「乳腺炎」の診断でした。
マッサージしてもらって、
詰まりはなくなったのですが、
頻回授乳を心がけたところ、
出血が酷くなってしまいました。

このまま授乳してもいいのでしょうか…。

あと、熱が下がりません…。
昨日よりは良くなったのですが
(39度→38.5度)
どのくらいで平熱に戻りますかね…?

コメント

くまのプー

私も乳腺炎なりました。
自分に熱があって、解熱剤(カロナール)飲みながら授乳してました。
飲んで貰ったほうが良いらしいので。
薬や出血が気になるようなら搾乳してミルクですかね~😅
私は3日くらい熱が上がったり下がったり。頭痛も5日くらい続きました。
私は乳首につけるカバーをして授乳しました。あと、旦那に芋湿布作ってもらって当ててました。
大変ですよね💦
お大事になさって下さい。

  • ちー

    ちー

    熱は上がったり下がったりするんですね❗わたしも下がってきた(*´∇`*)と思ったらまた上がって…😢
    今週の金曜日に産前にやってたスポーツする予定だったのに(涙)
    頭ズキズキしますー💦
    せっかく母乳の出 良好っていつも褒められてたのに悲しいです😢💦

    乳首につけるカバーすると痛くないですか??
    あと癖になりやすいと聞いたことがあるのですが、
    ぶり返したりしました??(;_;)

    コメントありがとうございます。

    • 11月8日
  • くまのプー

    くまのプー

    今のところぶり返しはないです。
    乳首につけるカバーは乳腺炎の後しばらく使ってましたが今は使ってないです。カバーつければ痛くなかったですよ。早くよくなるといいですね☺

    • 11月9日