※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなたんたん
家族・旦那

みなさんのお子さんの虫歯はいつ頃からありますか?今日義両親と初めてラ…

カテゴリー違っていたら申し訳ありません。
みなさんのお子さんの虫歯はいつ頃からありますか?

今日義両親と初めてランチしてきました。
平日なため、主人が仕事なので私と娘の計4人での外食だったのですが、まー距離感だったり難しいですね😫

義母が自分で使っていたフォークでご飯をあげてしまったり(義母本人は気づいていない)、違うものをあげるときは別のスプーンを使ったり気づけたのに気がまわらないのか虫歯菌に対する意識が低いのがとても残念です😖
そのくせ別のスプーンを使えたときは虫歯菌は大変だからね~。なんて言える口ですか?って感じです(;´д`)
気付いたときには勝手にフォークでご飯をあげていたので時既に遅しでした😨

もう主人抜きの外食は避けますが、よくママリで見かける義両親のグチがやっと分かりました😭この行為で嫌いにはなりませんが主人にグチグチ言おうと思います!涙

虫歯になりにくい子でありますように!涙

コメント

うちは義母はすごく気をつけてくれるのですが、夫がダメで…😭

自分が飲んだペットボトルのお水をあげたり、自分が食べた箸、かじった箇所のパンをあげたりと…注意しても治らずほんと嫌になります…

今の所虫歯はありませんが、毎日ギャン泣きされながらめっちゃ歯を磨いています笑

• きなたんたん

きなたんたん

コメントありがとうございます😊✨
    おぉー!虫歯に関しては神経質になるくらい気にして欲しいと個人的に思うので、旦那さん聞き入れて欲しいですね😭
    すごく気をつけてくれる義母さん、いいですね🐰✨羨ましいです!

めっちゃ歯磨き大事ですよね😁お子さんの月齢も近いようなので歯は何本くらい生えてますか?

• 11月8日

退会ユーザー

私もチューしたいの我慢してるのに、あんたがペットボトルのましたら私の努力なんなんwwwってなります😂

お義母さんや義妹は本当に気を使ってくれるので助かります!安心です!

確かに月齢近いですね😍
    うちは上4本下3本の今7本です!下の歯が前歯以外に左に一本生えてきました♡ちびっこい歯が可愛いです😍

• 11月8日
きなたんたん

お返事ありがとうございます😊

チューしたいですよね!不意打ちで唇を奪われそうになることがありますが、ダメ!と思いながらも奪われても良かったな~なんてニヤニヤしちゃいます😍

ちっこい歯は可愛いですよね✨歯も真っ白だし愛くるしいです😚

柊0803

「抱っこしているだけで虫歯菌は赤ちゃんにつくからね、気にするより歯磨きをしっかりしてあげてね」

と言われてから何も気にせずチュッチュツしてます(笑)

2歳3ヶ月ですが歯医者では毎回褒められるほどですよ!

ただ、自分たち両親が食べているものをあげたりは気になりませんが、生理的に義理の両親が食べているものをあげたら「止めてください」と言ってしまいそうです(笑)

• きなたんたん

きなたんたん

コメントありがとうございます😊✨
    えぇっ!抱っこしているだけで虫歯菌ついちゃうんですか😲確かに菌だから知らずに付いてそうですね😂

きっと柊0803さんの歯磨きが上手なのもありますね😊
    お子さんはいつ頃から歯医者に行かれてますか?

いつもこども用に持ち歩いているスプーンで食事をあげていたのでそこに注目していて欲しかったです(*_*)孫の可愛さにご飯を食べさせたい気持ちも分からなくはないですが、もっと周りを見たり感じ取ってくれないかなぁ🙍と思っちゃいました(;´д`)

• 11月9日
  • 柊0803

柊0803

飛沫菌ですからね~、付いてしまうみたいですよ。食べ物をフーフーしてもついてしまうので、気にする事をやめました。

歯医者は6本歯が生えたらと言われたのでその頃から通ってフッ素と歯磨きチェック、磨いてもらっています。

イヤイヤ期で歯を磨くのも一苦労です💦最近は口をゆすぐことも出来るようになったので、歯磨き出来ない時間帯はゆすいだりもしていますよ~

• 11月9日