※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

新生児の驚く反応が心配で、てんかんの可能性も考えています。同じような経験をされた方いますか?

新生児の時からなのですが、音や何かに驚く?とびくっと手足が硬直し息もせずに目を見開いていぃーと声を少しだしとても驚いた顔を3秒ほど硬直しその後、大泣きします。
頻繁にではないですが、時々あります。
今は3ヵ月になりましたが、今も時々あります!
その顔がただ驚いた顔ではなく心配するほどひどく驚いた顔で。
てんかんという病気を知ったのですが、もしかしたら何かの病気だったれどうしようと不安な気持ちです。
皆さんのお子さんはこのようなことありますか?

コメント

たかあきママ

音がしたときなどでしたら、ただびっくりしてなくまで時間差なだけだと☆てんかんは不意に意識をなくしたりするので、毎日定期的に、なんのきっかけもなくおかしな様子でしたら病院に相談されてください!

  • かりん

    かりん

    不意にではないので大丈夫かなと思ったんですが驚き方があまりにもすごいので心配で…。
    ようすをみてみます。

    • 11月8日
あや

モロー反応ではないですか?(´∀`*)
うちの子も未だにありますよ🤣💕