※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供の歯茎に血のかたまりがあります。痛かったようですが、今は普通にしています。どうしたらいいでしょうか?

気がついたら、子供の前歯の上の歯茎のところに血のかたまりが😫
そういえばさっきソファーの角にぶつけてたような。。それかこたつの横でママの膝にぶつけたとき😣?冬だし柔らかいズボン履いてたけど、どちらにしても痛かったろうな💦
今は普通にしてて、寝てるし。。
どうしたらいいでしょうか💦?

コメント

ゆう

うちの子、テーブルにぶつけて歯茎の真ん中のビラビラを切ったことあります。その時は大泣きして大変でしたけど、泣きませんでした?

血とよだれが混ざって、洋服も赤くなって痛々しかったの思い出しました…。2、3日は血豆ができたり潰れたりで血が出てましたけど、そのうち治りました。

寝てるなら、そんなに痛くなかったのかな~?

  • なぎさ

    なぎさ

    ぶつけたとき泣いてましたが、割りと直ぐに泣き止み。ちょこちょこ泣く子なので、分からなかったんですが、おもちゃで遊ばせてるとき、おもちゃに血がついてて。。
    見たら、歯の真上ですね💦血の塊?血豆ですかね💨いつなのか正確には分からず😓
    口開けさせようとしても、あまり見せてくれず💨
    今は寝てます💦そんなには痛くなかったのかな😓後でもう一度見て、様子見てみます。
    痛々しいですよね😣

    • 11月8日
いーきー

血はすぐ出てしまうと思いますが、歯が揺れてなければ大丈夫かと思いますが、歯を打ってれば将来色が変わったりするかもしれないですが、どちらにしても様子見だとおもいます꒰ ´͈ω`͈꒱

  • なぎさ

    なぎさ

    歯は気がつきませんでした💦
    血はすぐ出るんですね😓
    起きたら歯も見てみます💨

    • 11月8日