※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rocomo
妊娠・出産

妊娠中の集中力低下について相談中。仕事や車の運転で困っている。対策を教えてほしい。

妊娠中の集中力低下について。

こんにちは。
現在第二子妊娠中です(7ヶ月)

妊娠のせいにするのは逃げかもしれませんが、最近明らかに仕事のケアレスミスが多くなりました。
集中力が続かずボーッとしてしまいます。

そして、車がないと出勤できない場所なので車の運転をしているのですが、最近の集中力の低下で車の運転も怖くなって来ました。

職場には今年いっぱいで辞めると言っていましたが、事故をしても怖いので、11月いっぱいにしてもらおうかとも思っています。

11月いっぱいに辞めるとしてもあと半月以上。
どうにか集中力低下を避けたいです。
何か対策があれば教えてください。

コメント

ピーナツ

よく野球選手とかがやってるのはガムを噛むことですよね!シュガーレスのものなど...!

ゆゆ。

妊娠してる時はどうしても集中力低下しちゃうみたいですよ〜!
ホルモンのバランスとかが原因か分からないですけど、
私も仕事で最近ミスが多いです😣

tobe

わたしもです!!テレビすらずっと見れないくらい集中力落ちたなーと思います(>_<)