※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
雑談・つぶやき

北海道の道民共済っていう保険に入っていらっしゃる方いますか?こちら加…

こんにちは(^-^)
北海道の道民共済っていう保険に入っていらっしゃる方いますか?
こちら加入しているのですが、私は次の出産も帝王切開と決まっていて7月から保険が適用されます!といわれているんですが、もしその前に出産となればその保険は出ないんでしょうか?

わかる方お願い致しますm(__)m

コメント

あかり

道民共済に入っています😉
掛け金戻ってきて
いいですよね😄🎵7月から保険適応とはどういうことでしょうか?出産が7月ってことでしょうか?

• ドキン

ドキン

コメントありがとうございますm(__)m
    帝王切開って決まってるので入った方がいいよ~と進められて入りました😊
    来年の7月からお金が降りることになっているのですが、もしその前に出産するとなると保険は出ないのかなと思って😅

• 11月8日
  • あかり

あかり

契約上そうであれば
    たぶん出ないと思います!
    問い合わせた方が確実に
    答えてくれますよ☆
    私も3月に出産前なので何回か問い合わせてますがすごく対応いいので
    聞きまくってます笑

• 11月8日
123

道民共済はいってます(*^^*)

道民共済は加入して1年未満の帝王切開はでません。
私は、昨年の5月に入り6月から保険の対象だったのですが、緊急帝王切開で今年の5月に出産しました。
後2週間遅ければ6月で1年で、保険が降りたのですが、帝王切開の手術代はでなかったです(^_^;)

もちろん入院費とかはでました✨
参考にされてください(*^^*)

• ドキン

ドキン

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり出ないんですね~😵
    まだ6月出産かはわかんないのですが可能性がありそうだったので不安で質問させていただいたのですが、わかりやすくご回答いただきありがとうございます(^-^)

• 11月9日
ドキン

そうですよね😅
ご回答頂きありがとうございます(^-^)

123

補足ですが、1年以上経過してれば何回でも帝王切開の費用は出ると言われましたよー☺️
もし、一人目でなくても二人目以降は確実に保険が出ると言ってました☺️