※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

胃腸炎で胃の不快感が続いています。治りにくく不安です。同じ経験の方、治るまでの期間を教えてください。

胃腸炎になってしまいました。胃の不快感が続いていて、やる気が起きないです。病院に行って薬はもらってますが、食欲もなく、このまま治らなかったらどうしようとマイナス思考になってます。
胃腸炎になった方で胃の不快感が続いてた方いますか?
また、どれくらいで治りましたか?

コメント

せい24

年に2回ほど、胃腸炎になります。
もともと胃が弱く疲れが溜まったりすると胃腸炎になり床を這いつくばるほど痛くどうしようもないので毎回大変です😣
薬を飲めば二、三日で痛みは引き
普通に食事ができるようになるのは1週間前後ですかね!
ただ、私の場合薬が効くと元気になってすごくお腹が空いて食べすぎてまた痛くなって泣く、とゆうのを何回も繰り返してしまいます笑
治らないことは絶対ないので、経験上、どちらかとゆうと無理に食べるより逆に絶食した方が良いと思います。

• さな

さな

痛みがあるんですね(>_<)しかも年に2回とかきついですね😣
    ちなみに胃の不快感みたいのはありましたか?常になんか気持ち悪いみたいな。

• 11月8日
  • せい24

せい24

私は胃腸炎なる前に胃の不快感から始まって〜、吐いて、みたいな感じです😥
    そのあとは痛みだけです!
    もしかしたら、空きっ腹で胃酸が出すぎて気持ち悪くなってるのかもしれませんね😭白湯を少し胃に入れるだけでもマシになるかもしれませんよ😭
    お大事に( ; ; )

• 11月8日
  • さな

さな

ありがとうございます!

• 11月9日

胃の調子は私も常に悪いです( ; ; )酷くはないですが…次の日には治りました💦