※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

金沢市の産婦人科でおすすめのクリニックを知りたいです。佐川クリニック、学クリニック、杉浦クリニックが気になっています。良かった点や費用、先生の情報を教えてください。無痛分娩についても経験者の話を聞きたいです。

石川県金沢市でおすすめの産婦人科知りませんか??
佐川クリニック、学クリニック、杉浦クリニックが気になっているのですが、ネットで調べても古いものしかなく…😖💦
ここが良かった!やオススメしない!費用や先生の事でもなんでもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️✨
無痛分娩についても気になっているので経験された事ある方お話聞かせていただきたいです!!

コメント

KiRaRi

里帰りですが、金沢医療センターで一人目を産んでます(* >ω<)

総合病院なので何かあれば対応出来ると思いますが、産んだのが10年前で、最後に通院したのも3年前なんですが、主治医、看護師共に優しい先生でした。

無痛分娩はここ最近なのでその件は解り兼ねます(;ω;)
すみません(* >ω<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭💓
    やはり大きな病院は何かあったらと思うと安心ですよね!!
    いえ!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 11月8日
かなちゃん

子供2人共医療センターで産みました😊院内助産を推奨していて正常分娩なら助産師さんが全て産み取ってくれます。助産師さん皆さん優しいです!
正常分娩で7日ほどの入院なら42万+5万くらいでした。

学クリニックも受診した事あります。綺麗で食事内容は凄く凝っています。受付の横が料理教室?のような所がありました。
食事が野菜中心のようで肉などが少ないと聞きました。42万+10数万かかるそうです。
ご参考までに😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用も詳しくありがとうございます!🙇‍♀️✨
    学クリニックへは説明?を受けに行かれた感じですか??沢山病院があって迷います😭🌀設備や費用などいろいろ知りたいのですが皆さんどのように決めるのでしょうか…

• 11月9日
  • かなちゃん

かなちゃん

妊娠が発覚して初めに受診した所が学クリニックでした!綺麗で先生も優しいしここで産みたいなぁと思ったんですが10数万+はきついなと思ったので入院費が安い医療センターにしました!当日上の子の時42万-5万程で余って戻ってきてたので💦でも今は入院費変更になり+5万になりました😭まぁ安い方なんですが(笑)金大病院も近いですが部屋も綺麗でもっと高いらしいです。鈴木レディースクリニックやめぐみクリニックも周りでよく生まれてます!野々市産婦人科はトコちゃんベルトがあり使い方など教えて貰えます😊
    私は結局個室も綺麗な部屋も食事も希望はなくて安く済ませたかったので総合病院の医療センターにしました。
    先生も真面目な先生だったので、ただ最近変わった医長はだめみたいなのでやめた方がぃぃみたいです。
    最終的に自分の好みの出産や入院生活が遅れるところがぃぃのではないかと😁

• 11月10日
  • かなちゃん

かなちゃん

すいません追加で💦
    他の病院はわかりませんが医療センターは3Dありました😃先生の診察の時見せてくれます。助産師外来の時は2Dですが予約時間にいけば待つ時間はないです😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ💓(*⁰▿⁰*)こんなに詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    参考にさせていただきます😭✨
    そうですよね…個室や食事や費用など何を重視したいかですよね😖
    費用は病院にかからないと詳しくは教えてもらえないものなんですか?ネットにはのってないようなんですが電話でもプラスいくらかかるなど教えてくれるんでしょうか?🤔

• 11月10日
  • かなちゃん

かなちゃん

私は知り合いのママさんなどに聞きました!(職場などで!)でも受診している時とかは助産師さんに直接聞いたり(個室なのかや費用や食事など)しました!
    なので学クリニックは高いなと思ったので辞めました😅でもクリニックだと+10数万は普通なのであとは食事と部屋くらいですかね😃アメニティ?とかもクリニックのがたくさん当たったりする事ありますし!
    もう直接病院に電話してどこの病院にするか悩んでいるので詳細教えて下さい!って言えば教えてくれると思いますよ😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリニックでプラス10数万は普通なんですね💡😳
    なるほど!そのように電話して聞いてみます😊☎︎
    わからない事だらけだったのでとても参考になりました🙇‍♀️✨
    沢山相談にのってくださってありがとうございました😭💓

• 11月10日
  • かなちゃん

かなちゃん

ベストアンサーありがとうございます!良い出産が出来るとぃぃですね!😊頑張って下さい🤗💕

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぁあ😭✨優しい💓\(><)/
    ありがとうございます!!
    がんばります!!!💪✨

• 11月10日
セナ

佐川クリニックさんいいですよ☺️
院内もキレイで待ち時間もそんなになく先生も優しいです☺️
出産は里帰りでしたので検診だけですが、雰囲気はとてもいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間短いの嬉しいです!!今別の病院に通っているんですが、予約しても1〜2時間は余裕で待ちます😪
    回答ありがとうございました😭💓

• 11月8日
にこ

佐川クリニックは友達3人が産んでて私はお見舞いに毎回行きましたが院内の雰囲気もよく友達もそれぞれ満足してましたよ\(^o^)/なんといってもご飯がオシャレなお店並に美味しそうで友達はご飯目当てに佐川クリニックに決めてましたよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯!!🤤✨大事です!!✨
    やはり佐川クリニック人気なんですね〜!とすとすさんは石川県での出産ではないのですか??(*'ω'*)

• 11月8日
  • にこ

にこ

私は松任の恵愛会松南病院で2人とも産みました\(^o^)/佐川クリニックから車だと近いですよ^^*ここはけっこう大きめの産婦人科なのでドクターも4人くらいいます^^*どの先生にも診てもらったことありますが全員優しいです💕ご飯は佐川クリニックほどオシャレではないですが栄養満点!って感じで美味しいですよ^^*週に2回、洋食と和食のディナーが出ます♥️エステも産後無料でフェイスとフットがそれぞれ受けれます\(^o^)/

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

松南病院👀💡調べた事なかったので調べてみます!!初産婦でわからない事だらけなのでやはり優しい先生がいいです☺️🍀
    そちらの食事も魅力的ですね!エステもしてもらいたい〜💓✨
    詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️💓

• 11月9日
しま

従兄弟が佐川クリニックで出産し、よかったと言っていましたよ😊

私は里帰りですが、めぐみクリニックです。
金沢在住の友人も先日出産し、よかったと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めぐみクリニックもよく聞きます!
    調べた事なかったので見てみます😊💡

• 11月8日
姉妹ママ♡

子供2人とも佐川クリニックで出産しました!
スタッフの人は優しいし、ご飯も美味しくていたれりつくせりでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
でも、待ち時間がとても長いのでそれだけが辛かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ悪阻はないのですがその時を考えると、やはり待ち時間長いのは耐えられるか不安です😭💦
    でもご飯美味しいのとスタッフの方が優しいのは嬉しい✨魅力的です!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月9日
ぶんぶん

2人とも佐川クリニックで出産しました(^o^)
日曜日、無痛分娩で+15万くらいでした
入院中にフェイシャルかフットエステして貰えますよ(^o^)
なによりご飯が美味しいです(笑)15時にはデザートもでます🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザート〜!🤤✨エステもしてもらいたいです!!💓
    佐川クリニックの無痛分娩は全く痛くなかったですか??しばらく陣痛を耐えてから麻酔してくれる感じですか?
    良かったら教えて下さい🙇‍♀️✨

• 11月9日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

痛くないのは出てくるところくらいですかね(´⊙ω⊙`)
    陣痛はずっとあります😣いきめなくなっちゃうので
    2人とも無痛だったので、通常の痛みがわからないですが😥
    6、7センチくらい開いたくらいから徐々に麻酔していったような…
    ちょっと記憶が曖昧です💦
    産後2日目くらいまで背中の管と点滴の管が入ったままなので、少し痛くて動き辛かったです💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり陣痛が来ても直ぐには麻酔してくれないんですね!💡ぶんぶんさんは無痛分娩を希望されて佐川クリニックを選ばれたんですか?他の無痛分娩をしている病院と比べて決めては何かありましたか?😳✨
    産後も管が入ったままなんですね!知らなかったです!痛そうです…😖💦

• 11月10日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

親戚のお見舞いに行った時に
    綺麗だな〜って思ったのと、ご飯が美味しいと聞いたので佐川にしました!笑
    ほかの病院は検討しなかったです🤔
    無痛にしようと思ったのは後期入ってからです( ̄▽ ̄)

管抜いて次の日からシャワー浴びれます(^o^)

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯が美味しいのは嬉しいです🤤✨後期に入ってからでも無痛分娩にできるんですね!!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 11月10日
みゆみゆ606

私は2人目も吉澤レディースクリニックで出産します(^^)
皆さん優しかったですよ✨
費用は平日夕方で+5万でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吉澤クリニックも調べた事なかったので調べてみます!!💡👀

• 11月9日
あちゃん

ののいち産婦人科で2人出産しました。

一人目は12月31日の大晦日に産まれ
退院するまで年末年始料金とられ+9万円

二人目は促進剤して平日、時間内出産で
+2万でした

気になってる産院にはいってないですけど
料金の参考までに❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用も詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    いえ!初産婦で知らない事だらけで、いろんな病院の事知りたかったので助かります✨😖

• 11月11日
あお✩たまママ

もう遅いですか?
まなぶ産婦人科で二人産みました!

4Dは毎回やってくれます
まなぶで出産なら無料です
エンジェルカードがもらえてスマホでエコーがみれます。
家に帰ってからパパやおばあちゃんに見せることも出来るのでよかったです✨
先生は口数が多い人ではありません
人によっては冷たい先生と感じるみたいですが
エコーにしても顔が見えるまでねばってくれるし
中途半端なことは言わないって感じです

まなぶのオススメは検診に毎回助産師さんとの話があるところです
女の人なので先生にはちょっと言いづらいみたいな事とか話しやすいです
助産師さんはみなさん本当に優しいです出産後の入院も助産師さんたちがよかったので二人目もここにしました。

ご飯は栄養士さんがしっかり考えた
旬のものをつかったおいしいごはんです!
お肉も出ないことないですよ(笑)
夜のおやつも手作りかおにぎりでした
ご飯もおやつも美味しかったものはレシピもらってお家でも作っています!!!

費用は2人とも+9万
ただ、上の子は破水からで1日入院が長く点滴も数本しているため
下の子は出産後の出血が多く、とまらなかったため点滴を数本している
とゆう事が影響して9万だったと考えられます
実際友達も二人まなぶで出産していますが7万、5万の+だったようです!
ほかの方も5万くらいが多いみたいでした!個人の産婦人科ならどこもそんな感じですね~

無痛はまねぶではしていません(たぶんですが聞いたことないので・・・)
結構先生が自然にがモットーとゆうか
帝王切開や促進剤も本当に必要ならってゆう感じなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ😭💓院内の様子も費用も詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    男性の先生に言いにくい事、優しい女性の助産師さんに聞けるのいいですね😳✨
    スマホでエコーが見せられるのも魅力的です💡✨
    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!🙇‍♀️💓

• 11月23日
あき

佐川で無痛しましたー!陣痛はいたかったけど出てくるときの痛みは半減されたとおもいます!産んだ後も麻酔を何回かいれてくれるので産後の痛みもやわらいだとおもいます⭐︎後陣痛もそんなに痛くなかったです!費用はプラス15万でした!ご飯は美味しいし退院のときにアルバムもくれるのでおすすめです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んだ後も麻酔をしてくれるんですね!知らなかったです😳💡費用もありがとうございます🙇‍♀️✨
    退院時のアルバム嬉しいですね〜😆💓回答ありがとうございました😭💓

• 11月23日