※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週目で、おっぱいを飲まない状況が続いています。離乳食後から夕方まで飲まず、機嫌も悪いようです。飲まなくても大丈夫でしょうか?

昨日今日とおっぱいを飲みません。

離乳食を初めて2週目です。
野菜は一昨日にんじんをあげたところ
きらいみたいで涙目になりむせたので
昨日今日とじゃがいもをあげました。

10倍がゆ小さじ4のじゃがいも小さじ1です。

昨日は離乳食後から夕方まで
おっぱいを全く飲まず、今日も
離乳食後から今まで飲んでくれません。

夕方から離乳食前の授乳までは飲みます。

離乳食をあげすぎでおなかが
いっぱいなのでしょうか?

飲まなくても大丈夫でしょうか?

機嫌は悪くぐずってます…
お昼寝しても30分ほどで起きてしまいます。

コメント

こまち

離乳食もそれほど
多い量とは思いませんが・・・😳
おっぱい以外の水分はとっていますか??
脱水症状が心配ですね💦

  • さっちゃん

    さっちゃん


    お茶を練習しているのですが
    まだ飲めないので、水分補給も
    出来ていません( ´•ω•` )

    おっぱいをあげようとしても
    ギャン泣きで嫌がり飲んでくれず
    遊ばせようと寝転ばせても
    機嫌悪かったりしてダメだとわかって
    いてもイライラしてしまいます( ToT )

    • 11月8日
  • こまち

    こまち

    ちょっと体調が良くないのかな??😳
    お熱とかもないですか?😢
    中耳炎とかになっていると
    ずっと機嫌が悪かったりするみたいですが・・・💦
    いきなりどうしちゃったんでしょうね😣

    • 11月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    熱はないです!
    機嫌悪いと思ったらいきなり
    楽しそうに遊んだりしてます( ToT )

    気分なのでしょうか、。
    鼻水詰まってる…?って感じも
    するので風邪ひいてる可能性ありますかね💦

    • 11月8日
  • こまち

    こまち

    風邪の可能性もなくはないかもですね😥💦
    う~ん・・・
    歯が生えてきてるとか?🤔
    うちの息子は歯が生え始めてるときは
    気持ち悪いのかずっと機嫌が悪い日もあります😣💧笑

    夕方からは普通に飲めるなら
    今はちょっとグズっちゃう時期なのかもしれませんね☺️

    • 11月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    歯が生えてくるとかゆいって
    いいますもんね( ToT )
    最近わたしの手を口に持ってって
    噛んでくるんですけどかゆいのかなぁ、。

    そうかもしれません( ToT )

    今少し飲んでくれたんですが
    飲んでる姿見ている時は良いのですが
    目を離したら怒りました( ToT )
    見てほしいのかな( ToT )

    • 11月8日