※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
家事・料理

毎日家事育児お疲れ様です☺️私は料理が苦手で、お知恵を貸してください🙇…

こんにちは!
毎日家事育児お疲れ様です☺️
私は料理が苦手で、お知恵を貸してください🙇‍♀️

旦那が、ダイエットのためにご飯(白米)を抜く!と言い出しました。
よく聞くセリフです😒笑
いつも数日と持たずダイエット終了になります😏笑
が、とりあえず今夜は絶対に食べないみたいなのですが、旦那はご飯が大好きなので、ご飯に合うおかず、ご飯が食べたくなるおかずは嫌だとめんどくさい事を言ってきます😦笑
普段から、すでに味がついたものを焼くか炒めるくらいしか料理ができない私でも作れるような、ご飯が食べたくならない?おかずって何かありますか?😅
ちなみに冷蔵庫は今ほとんど空っぽで買い物に行くので材料は一から揃えます😃
炭水化物を抜くつもりみたいなので、パスタもダメそうです😞
具材多めのお鍋が無難でしょうか🤔
でももし明日以降も続くと思うと…何かアドバイスいただけたら嬉しいです😭

余談ですが…昨日カレー作ったのになー😢笑

コメント

mimirin

私なら毎日お鍋にします!笑

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    味変えてけば良いですかね😂笑

• 11月8日
🧸𓂃 𓈒𓏸

炭水化物を抜くのであれば、たんぱく質を多く摂る事をおすすめします(*^_^*)
いま話題になっている、MEC食(糖質制限ダイエット)はいかがでしょうか??
お肉・卵・チーズの動物性たんぱく質を多めに摂る!お肉だと炒めるだけ〜とか卵も調理の仕方色々ありますよね(*^_^*)

クックパッドやGoogleで調べても出てくるので検索してみてくださいo((*^^*))o

• りなこ

りなこ

さっき冷蔵庫みたら、先日義実家から旦那がもらって来た、チーズにお肉が巻いてあるのがありました!
    まさしく良さそうですね☺️

• 11月8日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

本気で痩せたい!って方には控えないといけないもの(調味料や野菜など)が沢山ありますが、制限しすぎるとストレスにもなると思うので、ゆるくやっていくといいと思いますよo((*^^*))o

ちなみに私は美容部員なんですが、私以外のスタッフは糖質制限をしてて肌ツヤや髪質も変わり、ウエスト周りもダウンしてます!健康に痩せられる食事制限だそうです(*^_^*)

• 11月8日
  • りなこ

りなこ

痩せたいとは思ってると思いますが、自分に甘く、根気がないのでなかなか続かないのに、夜は何も食べないとか極端な事をいきなりするのでいつも続きません😞笑
    サポートできる料理の腕があれば一番良いんですけどね😭💦
    私も付き合って、産後ダイエットで一緒に頑張れたら理想です😍

• 11月8日
ゆずきち

絹揚げを片栗粉つけて焼いて醤油で味付けしたり豆腐とかだったらご飯欲しいと思わないと思います😄
麻婆豆腐はだめですけど 笑

• りなこ

りなこ

なるほど、豆腐ですね!大量に用意しないと💕
    確かに麻婆豆腐はもはや旦那はご飯にかけちゃってます😆笑

• 11月8日
匿名希望

うちはおでんの時はご飯無し(あってもほんの少し)です☺️
あとは湯豆腐等の鍋、大量の野菜にサラダチキンを乗せたサラダなんかもご飯がいらないかなぁと思います😄
サラダチキンならスモークやハーブなんかの種類があるので飽きずに食べれそうです😊

• りなこ

りなこ

確かにおでんはご飯が合わない…とか以前に言っていたので良いかもしれません😆
    チキンも好きなので、大量のチキンサラダ!良いですね💕

• 11月8日
  • 匿名希望

匿名希望

いきなり白米を抜くのは躰にも悪いので、もし予算があれば炊飯器に入れるだけの雑穀を買って雑穀米にしたり、しらたきを刻んだ物とお米を半々にして炊いたりしても良いと思いますよ☺️
    白米やパスタを抜いてもじゃがいもや小麦粉も糖質が高いので、ストレス溜めない程度に頑張ってください😄

• 11月8日
  • りなこ

りなこ

ありがとうございます😭
    それが、朝ご飯は気にせず食べてるんです😦笑
    あまり私の意見は聞き入れないので、やりたいようにやらせてます😅
    雑穀米、私は興味ありますが、旦那は食べないんです😭
    本当厄介で、私がストレス溜まりそうですが、なんとか騙し騙しやっていきます😂

• 11月8日
natuki

めちゃくちゃ難しいですねー💦
だからと言って野菜ばかりじゃ満足出来ないですよね、きっと…
炭水化物抜くより減らす方がストレスも貯まらないのに~😭💦

やはりお鍋で、肉団子(冷凍物も売ってます!)とか沢山入れた物はどうでしょう!
後はもしジャガイモの炭水化物がokなら、ジャガイモのグラタンとか、ミートグラタンとか!
ソースは缶詰のホワイトソースとかミートパスタソース売ってます✨

• りなこ

りなこ

そうなんですよ!食べる量を減らせと言っても聞かなくて、いっつも極端な事言ってきて、今日は仕事疲れたからとか、お昼ご飯少しにしたから、とか訳わからない事言い始めて、結局続かないことが多いです😒笑

お鍋、野菜も美味しく食べれるし、やっぱり第一候補ですよね☺️💕
    グラタン、結婚して4年経ちますが挑戦したいと思いつつ、してきませんでした😂笑
    缶詰のソースなら簡単に作れそうなので、これを機に挑戦してみます💕

• 11月8日
  • natuki

natuki

旦那さんちょっと可愛いです😂笑
    ご飯抜きが続かなかったら、白滝ご飯オススメです!
    ギャル曽根、白滝ご飯で検索すると出てきますよ~!

グラタンと言っても、ジャガイモチンして市販のホワイトソースぶっかけて、チーズ載せてオーブンで焼くだけなのでめちゃ楽ですよ😊
    頑張って下さい😊✨

• 11月8日
  • りなこ

りなこ

時々フットサルとかやると、運動したから食べて良いんだ!とか言って食べてます😂笑
    白滝ご飯、初めて聞きました😳
    ギャル曽根のレシピなら間違いなさそうですね!早速検索してみます😆

ほんと、簡単そうですね😆私もグラタン食べたいので挑戦してみます😍
    ありがとうございます😊

• 11月8日
あんひょー

うちの旦那が白米すすまない時のおかずは、
おでん、鍋、冷しゃぶサラダ、ロールキャベツです😄

豚汁やコンソメスープを具沢山で作ってもいいかもしれませんね😄

• りなこ

りなこ

ロールキャベツ好きです😆💕良いですね💕💕
    具沢山の汁物も温まるし良さそうですね😆

• 11月8日
nzm

鍋、湯豆腐、キャベツと豆腐のお好み焼きとか最近よく作ります(●´ω`●)
豚しゃぶサラダとかオムソバのソバをモヤシにしてオムモヤシにするとヘルシーで、ボリュームあります😊💓

• りなこ

りなこ

やはり鍋は良いですねー💕
    今夜はお鍋になりそうです😋
    お好み焼きやたこ焼きも一緒に作れるし良いですね😆
    なるほど!とん平焼きとかでも良いですね😍

• 11月8日
かしぃ

今日の夜は昨日のカレーをリメイクして、キャベツとかもやしなどの野菜をたっぷり入れてカレースープですかね( ¨̮ )
うちも旦那が夜の炭水化物減らしたいというので、野菜スープとかサラダとか出してます♪
サラダもササミやらゆで卵やらを付けると結構満足感出るみたいですよ笑

• りなこ

りなこ

カレーのリメイク!確かにその手がありましたね😆笑
    いつもカレー=ライスなので、旦那も喜ぶかもしれません💕
    旦那さんも頑張ってるんですね!ある程度食べ応えないと、今までのご飯のスペースは埋まらないですもんね😂笑
    お肉は必須ですね☺️

• 11月8日
あゅ

鍋はごはん進むものも多いです😣💦⤵するなら湯豆腐 水炊きのほうがいいです。キムチ鍋 塩鍋とかはごはん欲しくなりますから
あとうちの旦那はおでんとしゃぶしゃぶはごはんのおかずにならないといいます。
私はどっちもいけますが😅

• りなこ

りなこ

うちはお鍋の時はシメにご飯か麺なので、シメに行けないくらいいつもより具沢山でやってみます😆笑
    シメのリゾット大好きだから私が我慢するのが辛いかもですが😢笑
    おでんとしゃぶしゃぶ、うちの旦那も同じです!笑
    そして、私もどっちも行けます😂

• 11月8日
あお

うちの旦那もごはん抜きダイエットしてます!(笑)
うちは糸こんにゃくやしらたきが大活躍してますよ!
昨日は担々麺、明日は冷麺を糸こんにゃくで代用して!
この間は白滝でたらこパスタを作りました♪

• りなこ

りなこ

同じですね😆ちゅんちゅんさんお疲れ様です😭笑
    ダイエットにはやはりこんにゃくですね😆
    麺やご飯の代わりにもなるんですね☺️
    レシピ検索してみます💕

• 11月8日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

キャベツでとんぺい焼きとか!☺️

• りなこ

りなこ

とん平焼きも良いですね😆
    皆さんのおかげで数日はもちそうです😍笑

• 11月8日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

よかったです!
    うちの旦那は逆に夜中に食べても呑んでも太らないから憎いです😭😭笑

• 11月8日
  • りなこ

りなこ

きゃー!いますよね、そういう羨ましすぎる人😭笑
    ほんと、その体手に入れたい😂

• 11月8日
pooon

パスタの代わりに春雨や糸こんにゃくとかにして
パスタ風にするのはどうですか?笑
あとは蒸し野菜とかですかね?
でも今野菜高いからもやしと豆腐ばっかり茹でたりして食べさせると思います笑

• りなこ

りなこ

春雨や糸こんにゃくは、いろいろ変身して良いですね😆💕
    ヘルシー♡
    もやしは大活躍ですよね😊

• 11月8日