※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

子どもの発音で聞き間違いがあり、驚くことはありますか?

子どもがまだハッキリした発音で喋れない時に、聞き間違いではあるけどドキっとする時ないですか?笑

さっき3歳の娘が、スティック2本もって交差させて「X(エックス)」と言いたかったんだと思いますけど「エ」が何度聞いても「セ」になっていて。。笑

辞めて…と思いました。笑

この前もあんまん食べていた時です。
「アンコー!」と言ってたと思うのですが…「ア」が「マ」に。。
もう外で叫んでたらと思うとゾッとしました。笑

こういう時ないですか(*´Д`*)⁇

コメント

littlefalls

すみません、まだ子供6ヶ月なんで書かれているような経験はないのですが笑ってしまい😂ついコメントしてしまいました。
私もドキっとすることありそうです笑

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)
    笑って頂けて良かったです♡笑

女の子なので、まぁお喋り大好きなのですがちょっとそんな事言わないで‼︎とも言えず。。笑

これからお話しするようになったらあるかもしれないですね(。-艸-。)笑

• 11月8日
  • littlefalls

littlefalls

確かに…そんなこと言わないでとも言えないですね笑 今期良き正しい発音を教え続けるしかないのかしら…
    外で大声で言われたら「ギャッ!」てなりますね、絶対笑

笑わせていただきありがとうございました😊♡

• 11月8日
  • ya

ya

そうなんですよね(*´Д`*)
    まだ今のところ外では言われた事ない(と、思いたいです笑)のでこれから幼稚園始まったらどうなる事やら…って感じです(^^)

いえいえ♡

• 11月8日
ゆずきち

わかりますそれ😂
それもやめてーって思いますけどうちの息子さんはおばあちゃんの臭い?がして普通に子供がおばあちゃん指さしてなんか匂いがするとか言うしほんとやめてーって思います😰

• ya

ya

あっ分かります‼︎笑
    うちの子、おばあちゃんとおじいちゃんの区別がいまいち分かってなくて、おばあちゃんなのに「あのおじいちゃん、なんか臭い気がするー」とか言います。。
    もう色々と子ども恐ろしすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 11月8日
sn mama

まだ「うー」とか「あー」しか言えないけど、同じ経験したらテンパりますね(笑)
めっちゃ面白い投稿だったので、ついコメントしちゃいました😂
恥ずかしい経験ではないけど娘が「あぶー」みたいな発音で喋ってたら旦那が「アップルやな!アップル!」とか興奮してて「え。」てなりましたw

• ya

ya

笑って頂けたようで良かったです♡笑

旦那さんめっちゃお茶目ですね(*´Д`*)笑
    和みました♡
    パパなんて言われた日には旦那さんきっと大興奮ですね‼︎笑

• 11月8日
あんず

5歳児(年長)でもありますよー😅

マントヒヒのトがコになってたり…(笑)
むっちゃ困ります😅

• ya

ya

やっぱあるあるですよね(*´Д`*)笑
    いつの日かにはちゃんと喋れるとは思いますが…
    困りますよね(;′Д`)

• 11月8日
みっきー

娘ではないですが
私が幼少期たこやきマントマンって言う子供向けアニメが
地元のテレビで再放送していて
それの歌を
タコタコたこ焼き♪マ〇コマン♪
て軽快にでかい声で歌ってて親がお茶吹き出したって言ってました🤣🤣

• ya

ya

たこやきマントマン!知ってます‼︎笑

それは確かにお茶吹き出してしまいますね(。-艸-。)笑
    みなさんあるあるですねー笑

• 11月8日
あお

子どもではないですが、以前歯科衛生士をしていたときに
お年寄りの患者さんに
「マン汁の歯みがき粉ある?」と聞かれて…(笑)
おそらく本人はそう言ってるつもりはなかったのですが
どうしてもマン汁にしか聞こえなくて(笑)
結局分からずじまいでした😅

• ya

ya

歯科衛生士さん‼︎私も元歯科衛生士です♡急に親近感が(^^)笑

(*´Д`*)笑
    結局…何と言ってたんでしょうかね?笑
    お年寄りの方と会話する時お互い大声になりがちなので、そういう事あるとこっちが恥ずかしいですよね(。-艸-。)

• 11月8日
とまと☆

ちょっと違うんですが、娘が、おしっこでも、うんちでも、うんち!!って言うんですが、私が外食して帰りにお店のお手洗いに行ったら、ドアまで付いて来て、ドアの外で、うんち!うんち!と連呼され、かなり恥ずかしかったです💦😭
夫が、ちがうよ!やめてあげて!!と娘に言っているのが聞こえて、言い訳みたいで余計に恥ずかしくてしばらく出れませんでした😂笑
妊娠中はトイレが近いので、ほんと困ります😢💦

• ya

ya

ドアの外で言われ続けてしまうのは恥ずかしいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那さんの優しさも、恥ずかしさ助長させちゃいましたね♡笑

私も出先で娘とよくトイレ入りますけど、「ママうんち?おしっこ?」「出たー⁇」等大声で言ってくるので、もう開き直ってトイレの中で会話してます(*´Д`*)笑

• 11月8日