※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんとの過ごし方に悩んでいる専業主婦の方へ。毎日お出かけは難しいけど、家から出ない日の頻度は気になりますか?息子さんとの過ごし方についてご相談ですね。

専業主婦で保育園とか行ってなく
平日毎日お子さんと二人っきりな方!


お出かけは毎日しますか?
家から出ない日ってどれくらいの頻度でありますか??

息子はお出かけしたがるけど
毎日出かける場所もないし
過ごし方に悩んでしまいます😵

コメント

あかちゃん

雨の日は出ていかないです(;・∀・)
晴れなら少しだけでも出て行きます(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね~
    晴れたらとりあえず公園とか行けますもんね!
    1日じゅう家にいる日はなにしてますか?

    • 11月8日
ちせ

下の子が抱っこ紐使えるようになってきたので、平日2、3回は買い物に行ったりしてます😄
それまでは外に出るのも一苦労だったので週一で実家に遊びがてらに出てました!

  • ママリ。

    ママリ。


    子供とだけで買い物は大変じゃないですか??
    まっすぐ歩きもカート乗りもせず暴走しかしないから、休日旦那いるときしかいけなくて😵

    • 11月8日
  • ちせ

    ちせ

    大変です!!笑
    が、私が息が詰まりそうになったりもするので😅キャラクターもののカートがあるところに行ったりしてます(*´꒳`*)降ろすと自分からはぐれて「ママー?」って隠れんぼ始めるのでこっちはヒヤヒヤです😅
    外はお散歩とかはどうですか( ・ᴗ・ )?

    • 11月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに毎日二人きりで家にいるのも息つまりそうなりますよね😵
    キャラカートなら座ってくれるんですね!

    外も車道出ようとしたり暴走するから
    追いかけまわすだけになるから
    それならたまに公園つれてくかんじです。

    • 11月8日
  • ちせ

    ちせ

    かと言って正直出掛ける準備も面倒だったり妊娠中ともなると尚更嫌になりますよね😭でも気持ちは外にも連れて行かなきゃ!とか焦りもあったりで、、(›´A`‹ )

    乗ってはくれますが他の子が歩いてるところみるも降りたがります😭

    車とか心配ですよね、、手とかもずっと繋いでくれるわけでもないし😢それなら走り回れる公園のが安心ですしね🤗
    その子の性格にもよるんでしょうが、やはり私の周りの男の子ママは大変そうです😳

    • 11月8日
  • ちせ

    ちせ

    私、別でコメントしてたんですね😳💦
    した記憶はあったんですが、、お知らせのところが未読のままだったのでしてないのかと思い2度してしまいました。。
    すみません😫

    • 11月8日
じゅん525

子供二人いるので3人ですが、毎日家からは出てます。
家から出ない日は10日に1度あるかないかですね(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    毎日どこ出かけてますか?

    • 11月8日
  • じゅん525

    じゅん525

    書いた通り、毎日家からは出てますよ!

    • 11月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    家から出てどこ出かけてますか?😵

    • 11月8日
  • じゅん525

    じゅん525

    散歩、公園、児童館、習い事、買い物、友達と会うなどです!

    • 11月8日
littlefalls

まだ6ヶ月ですが…
平日は基本出かけません。行くとしても週1でお散歩くらいで笑 週末主人がいる時に車で出かけるくらいですね!
ちょっとこれじゃマズイかなと最近思っています笑

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも赤ちゃんのときは出かけない日多々でしたが
    最近は出かけたがるし
    外出して疲れさせないと寝なくて(笑)

    • 11月8日
なぁ

ほぼ毎日お出かけしています!
公園、児童館、スーパーなど。
疲れている時は無理はしません。
あと、雨の日もあまりお出かけしないです。
妊娠中だと過ごし方に悩みそうですね(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    うちも平日は行くとしたら公園か児童館です!

    出かけない日は家でなにしてますか?(>_<)

    • 11月8日
  • なぁ

    なぁ

    ままごとやキーボード、お絵かきなどで遊んでいます!
    あと外出ではないけど、アパートに住んでいるので、同じアパートの子ども達と一緒にいたりしています。
    年齢が上の子ども達なので一緒に遊ぶというより、遊び方を見ている感じです😊

    • 11月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    家でちゃんと遊んでくれるならいいですね!
    😆

    • 11月8日
チポメイ

毎日お出かけします。
公園、支援センター、遊ぶところのあるスーパーとかですが(^_^;)
家から出ない日は月に2,3回です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    子供のためになるべく出かけないとですね😣

    • 11月8日
  • チポメイ

    チポメイ

    外に出ないと昼寝もしないのでこっちが疲れてしまって(^_^;)家でも遊んでくれるなら家に居ます、居たいです笑

    • 11月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    家にいたらタブレットみたりテレビみたりしかしないからよくないなとは思うんですがね(笑)

    やはり外出て疲れさせないと寝ませんよね😂

    • 11月8日
  • チポメイ

    チポメイ

    妊娠中ですし無理なさらないようにしてくださいね(^ ^)

    • 11月8日
しまじろー

体調不良や悪天候でなければ、基本的にはお外へ出るようにしています🚘
午前中に出ています⭐️
特に用事がない日で行く所は、
児童館や子育て広場、公園、図書館、お買い物
です✋🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    晴れてる日くらい外出させてあげなきゃですね😵

    用事ないなら家にいたいって思っちゃって(笑)

    • 11月8日
ryo*mama

雨でなければ午前、午後公園へ。
天気の悪い日は支援センターに行くので、多分歩けるようになってからは一度も出かけなかった日はないです(^_^;)
外に出ないとお昼寝もしない、愚図る。
こっちが疲れるので、必ず外出するようにしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    外出しないと寝ませんよね😓😓

    でもわざわざ用事ないのに
    行くのもなぁと思っちゃって😰

    • 11月8日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    公園は日課になってるので、わざわざって感じではないですね♫
    むしろ家でどうやって遊んだらいいのか分からず…
    家の中でちゃんと遊んであげられるママさん凄い!って思ってます(笑)

    • 11月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    公園ですらでるの億劫にかんじちゃうんでだめですね😓😓

    おもちゃで遊んでくれないから
    タブレットみたりテレビみたり
    一人走り回ってるだけで
    あんまり一緒に遊んではないんですがね😂

    • 11月8日
抹茶

晴れてる日はなるべく外に出るようにしてますが、疲れちゃうし面倒な日や雨の日は家にいます!
家にいる日は週に2〜3日くらいですかね!たまに子供とお菓子パーティーしたりごろごろしたりお昼寝思いっきりしたりしてます( ´∀`)

  • ママリ。

    ママリ。


    外出疲れますよね😂
    二人もいたらなおさら大変そうです😰

    • 11月8日
ママーリ

私も晴れればほぼ出かけてます。公園や支援センターやショッピングモールなどです。家にいる方が面倒で辛くて😅
一緒にままごとやボール遊び車を走らせたりしなくちゃ行けなくて面倒です(笑)
でも外行けば1人で遊んでくれたり支援センターはほかの人と喋ることで気が紛れてまだマシです(笑)
子供の為というより自分が楽したいからです(´・_・`)

さえみき

毎日出掛けてますよ⭐️
晴れだと遠めのところまで行きます🎶
雨なら近場で室内遊びできるところに連れて行きます😅
子どもがお昼寝してくれないと自分も休めないので💧

コピーキャット

この質問まだ生きてますかねぇ…??

私も今同じくらいの子供いて、妊娠中なのでコメントしたいのです><⬅︎
私は最近までツワリがすごかったので晴れでも家で遊ばせてましたorz

主に、
・絵の具
・クレヨン
・貼り絵
・ぬいぐるみ
・レゴ
・カラオケ(Bluetoothでスピーカーにもなるマイクでアプリで曲流して)
・行水(ほぼ風呂)
・絵本
・げんきやめばえといった小学館の雑誌で遊ぶ
などなどしてます💦

うち3Fでエレベーターないので無理して出た日に家に帰ってめちゃ戻したくらい体力やられたので、体力温存に家でと思いましたが…
ぶっちゃけ片付け面倒な遊びが多いので(笑)外に出て凌げるなら凌ぎたい〜って思ってます😰
まだツワリ出る日があるので(めちゃヤバイ頭痛とか)そういう日は諦めて上記の事をやらせますが、部屋ぶっちら〜です。。
早くツワリ終わって安定期入ったら外遊びいっぱいさせたいです💦