※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
妊娠・出産

朝、大量のおりものが出て下着が濡れました。匂いは普通です。妊娠中で大丈夫でしょうか?

朝早くからすみません(>_<)
現在二人目妊娠中なのですが、朝おきたらズボンが濡れるほど大量のおりもの?が出ていて下着がよごれていました。
匂いは普通のおりものって感じです。
これは大丈夫なのでしょうか?(´・c_・`)

コメント

♡百花mama♡

2人目妊娠おめでとうございます♡♡

1人目のときはおりもの無かったんでしょうか?
妊娠すると、おりものがたくさん出るみたいですよ!
まれに性病にかかっているときなども大量のおりものが出ますが、匂いが普通であれば問題ないですよ♡

私は普段から使っていますが、おりものシート使うといいですよ♡下着をたくさん替えるより、おりものシートの方が経済的ですしw

• mrmam*

mrmam*

一人目はほとんど妊娠前と変わらず、今回久々の妊娠でいきなり大量に出たので焦ってしまいました┐('~`;)┌
    おりものシート一応つけてるんですが無駄なくらい急に出て…
    でも大丈夫そうなら安心しました、ありがとうございます♪

• 8月23日
  • ♡百花mama♡

♡百花mama♡

これからずっと大量のおりものがダラダラと出続けるわけではないので、量が少なくなるまで昼用ナプキンつけるのもありですよ♡

ただやっぱり、不衛生にしてると細菌ができやすく、性病になりやすいので、匂いやおりものの色が変だなと思ったら、すぐ病院にいった方がいいです!
    性病の種類によっては、切迫になりやすいものもあるみたいなので(>_<)!

• 8月23日
  • mrmam*

mrmam*

そうですね、ありがとうございます(>_<)!
    一人目が破水から始まったので、つい大量のおりもの見てまさか破水!?なんてアホな発言をして旦那に笑われてしまいました┐('~`;)┌笑

• 8月23日
  • ♡百花mama♡

♡百花mama♡

生理2日目みたいなドバッと感がありますしねw
    おりものは赤ちゃんによっても出たり出なかったりあるみたいなので、いきなりドバッと出るとビックリですよねw
    素敵な妊婦生活たのしんでくださいね♡♡

• 8月23日