※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、80サイズのセパレート服を着せているが、母がダウン入りのカバーオールを買ってきた。使わないなら売るべきか悩んでいる。

今7ヶ月の息子がおります、カバーオールでダウンが入った防寒用のものって、必要ですか?息子は大きめで80サイズが着れるので、普段はセパレートの服が多いです。
母が買ってくれたのですが、あまり使わないなら売ってしまおうかと😅

コメント

膝掛けがじゃまだったので小さいうちは着てました(*^^*)歩いたりしたらまたカバーオールの防寒着姿かわいいですよ

• タム

タム

ありがとうございます😊
    そうですね、膝掛けだとずれてきたりしますね。
    ヨチヨチでカバーオール姿、想像するとかわいい💕

• 11月8日
みは

お住まいの地域はどこですか?
うちは北海道なので真冬はみんなダウンやもこもこのカバーオールと抱っこ紐ケープ併用してます😅

• タム

タム

ありがとうございます😊
    東京です、雪降る事がめったにないです😅
    地域にもよりますよね、北海道だと極寒な時期が長いですもんね。

抱っこ紐ケープも買ってないんですよ、1着くらいあった方が良さそうですね。

• 11月8日
  • みは

みは

抱っこ紐ケープのが便利ですよー!
    さっと付けれるし、室内で暑ければ抱っこ紐のまま外せるし。
    すでに最高気温が1桁しかない日もありますが、娘はロンTのみで、抱っこ紐ケープをアウター代わりにしてます!

逆に東京なら、ベビーカーで外だけお散歩とかならダウンのつなぎ着せて、膝掛け無しにしたらスマートかなと思います。
    こっちは冬ベビーカー使えませんが…。笑

• 11月8日
  • タム

タム

北海道って、もうそんなに寒いんですね😱
    ベビーカーで外を歩くの無理になりますよね😅それならケープが便利そうですね。

ベビーカーで外行く時はカバーオールだけですみそうです、アドバイスありがとうございます😊

• 11月8日
しほ

カバーオールの防寒のものは重宝しますよ〜!

• タム

タム

ありがとうございます😊
    重宝するんですね、何ヶ月くらいまでつかいましたか?

• 11月8日
しほ

4月生まれですが、3月上旬くらいまで使ってました〜!
もう1歳半すぎですが今年も防寒着はカバーオールです😁

• タム

タム

ありがとうございます😊
    おぉ、1歳過ぎまで使えるんですね
    それならしばらく使えそうです。

• 11月8日